構成で難易度激変!邪神2獄 12/25~
遅くなったけど今期2獄ガイド
ヤリ、弓、ハンマーしばり
僧侶、バト、パラ、魔戦、賢者
レン、道具、占いの8職が参加可能。
絶対に必要な耐性は、呪い。
あるといいのが、炎・マヒ。
まれに幻惑にしてくる攻撃もあるけど
サングラスつけるよりは眼甲のがいい。
幻惑0でもいいので眼甲優先。
ヤリ、弓の場合、盾を持てないので
胴と指で呪いガード確保するしかない。
(ゲンミツにいうと指+宝珠+ベルト等の
パターンもあるけど現実的じゃない。)
あえて羽衣で突入
驚くほど低い回復魔力になってしまった。
しかし、邪神では
耐性ガバガバな、フォーチュン・風虎より
耐性完璧な、羽衣・無法のが有効。
精霊王上下、新しいの作りたかったけど
作る機会が無い1年だった…。
プロランサーが模範戦闘
難易度は構成で決まる
ベストは僧侶2以上で占い入り。
パラも1いると便利。
道具は、武器を選べるならヤリ。
すまん、巻き込むぞっ!
剣処理は最優先。
占いがいると力のタロットの
おかげで全員攻撃力が上がる。
いちおう羽衣のメリット
セットで炎耐性合計30%
アクセ、食事とあわせて
爆風のダメージを極少にできる。
炎100まで出来る場合は
呪いガード不要。
とはいえ、精霊王のがいい。
フォーチュン、神託と比べると
どっちがよいかは一長一短。
隙を見て武神の護法
死人でまくりな戦闘だけど
この間だけ、死人でづらい。
単体になれば楽勝
僧侶も突け!
「見たか!りっきー!」
この掛け声は3獄だった。
2回目
僧侶、占いがバランスよく入り…
やはり、楽勝
今回の2獄は楽勝と思ったアナタ…
ちょっとお待ちください。
バト4道1占2僧1
苦しいパターン。
構成がこうなると苦しい。
占い2いるのがせめてもの救い。
どうすればいいんだ
敵が動くたび、誰か死ぬ。
回復がまったく追いつかない。
剣処理する余裕が無い
ゾンビになってるだけで拉致があかない。
ランサーらしく自害しよう。
って考えがよぎった。
諦めかけたけど…
しかし、PTメンが
葉っぱを惜しみなく使い延命。
なんだかいけそう
やったぃ!
力をあわせて粉砕骨折。
いけると思わなかった
構成によって難易度が激変。