錬金で失敗のがマシな状況
錬金強化システムでどうなる
人のトゥイッターを見てて
興味深い提案があったのでご紹介。
パルプンテより失敗のがマシな場合、切断
これはどういう事かというと…
例えば錬金をしていって
2個いいものがついたとする。
錬金2個目までいい調子
錬金強化が無い現時点ですら
3回目失敗でもおいしい状態。
ここでパル発光したら最悪
この状態でパルプンテに止まったら
失敗よりもひどい状態。
うめつくしがきても
失敗時より大幅に値段が下がる。
ははっ、こんな時にかぎって
パルプンテに着弾しないよね。
そんな夢見たいな事おきないよね。
ところがどっこい
これが現実・・!
他の職人はわざと失敗する事ができるけど
錬金はわざと失敗する事ができない。
実は引き分けで手をうつ方法がある
回線切断
職人中の回線切断は
すべて失敗扱いになる。
ルーレットをまわす前なら
回線切断で失敗扱いにできるのだ。
ただし、故意の回線切断で
利益を得る行為は悪質な不具合利用。
ペナルティを受けるリスクもあるし
プロは絶対やらないしオススメしない。
絶対行わないように
ただ、たまにやるくらいなら
故意か自然か運営に判断できないし
それを行うプレイヤーもでてくるんじゃ
ないかという事。
そういうLANケーブルがこちらを
向いている状態でプレイしている
悪質なプレイヤーだけが
得をする事はないよね?
大丈夫だよね、りっきー?