「パラ構成」スライムジェネラル
なんとか拮抗できる重さ
重さチェッカー様より
仕事早すぎ!
こちらによれば重さ780以上で拮抗。
練習札で確認
たしかに、780で拮抗。
信じてないわけじゃないけど
重さ778に落として試したら
ジリジリ押されるようになった。
重さ780にするには、大戦鬼一式で
足の重さ成功品以上推奨。
それに、重さがキッチリついた
オシリスアンクとハイドラベルト装着。
そして、その他のアクセか
食事か、宝珠か、カードで少し
盛って到達する数字。
よくわからない人は1度
重さチェッカーで確認してみよう。
ウェイトブレイクがそこそこ入る
ウェイトブレイクの技巧を入れた上で
3回に1回くらい入る。(体感)
完全にアテにはできないけど
余裕があったら狙う価値はある。
練習札でお試し
今回は、ザコ処理に優れてる
占い師2人をアタッカーにした。
練習札だし2アカ
皇帝のわたぼうで自分のCTを短縮。
スライムショットを担ぐと
基礎効果により開戦時50%の確率で
CT-10秒になるので
持ってる人は、それを狙ってみるのもいい。
死神はエンゼルで2枚
極力オーラ状態で攻撃したい。
というのも、敵に武器ガードがあるためだ。
オーラ状態の攻撃タロットは
敵にガードされない性質がある。
皇帝でCT短縮し、エンゼル死神を回す。
ベホマズンが出現してもおかまいなし
死神、塔ですぐ溶ける。
メテオストライクは、パラは回避行動せず
堅陣か大防御でしのごう。
下がると抜ける可能性がある。
しかし、あと少しで、まさかの死亡
さきっちょ入ってる;
パラディンを対象にした
ジェネラル・ブレイクが
占い師に届く事態が発生。
正確な範囲はわからないけど
実は、かなり広い。
怒りが解けた事により仲間呼び
あわてて処理開始。
ちょっと前にでてしまい
再度、パラを対象にした
ジェネラル・ブレイク被弾。
本体を倒すもスライム動物園
練習札という事もあり
葉っぱを使わず全滅で仕切り直し。
ここであがった問題点は
ジェネラルブレイクの射程。
まさか後衛に簡単に届くとは思わなかった。
気の利かない魔法使いの場合は
かなりの確率で被弾してしまう気がする。
2回目は普通にクリア
2アカ操作なのと
果てなき魅惑の水晶球をつけてないとはいえ
撃破は、遅い感じがした。
占い師は戦士構成に混じれるため
そっちに混じった方がいいと思う。
(やり方が悪かった可能性もあるけど。)
それに、少し特殊なタロットが必要なため
持ってない場合は、準備が必要。
魔法でやる場合は、とにかく射程に注意。
なんらかの理由で距離が詰まった時
調整できないと地獄を見る。
炎0.9倍だけど気にしなくていい。
暴走させれば武器ガードされないので
安定したダメージを出せる。
賢者はガードされず弱点なドルモーアが強く
デュアルブレイカーまである優れものだけど
スライムベホマズンの処理が苦手。
スライムジェネラルは
物理だけじゃなく、パラ構成もいける。
しかし、バラモスやグラコスのように
脳死メラゾーマでいけるほどは甘くない。
挑む場合は、ザコ処理と射程に気を使おう。
※参考文献 コメント、重さチェッカー
某巨大匿名掲示板