またもやアクセ禁止!邪神の宮殿3獄 4/25~
地獄、再びか!?
敵はゼルドラド+ラズバーン
スキル140以上で短剣を装備した
盗賊、ゲイ、魔法、踊りが突入可能。
アクセサリー・証禁止。
踊り子は左手に短剣を持っていれば
右手に扇・スティックを装備する事も可能。
扇の幻惑は強力でオススメ。
左手に短剣を持つ事により
幻惑の入りやすさも約2倍になる。
(宝珠での成功率アップ部分は倍にならない。)
ルール見た時点では、何の職が有効かわからず
とりあえずゲイでオートマ突入。
1回目 いきなり剣召喚でピンチ
意外にも魔法使い無しの構成になった。
50秒で全滅
炎攻撃連打に耐えれない。
1人がしずく連打すれば持つかもしれないけど
オートマで開幕からそんな事する
聖人君子がいると思うなっ!
2回目 またもや開幕から剣召喚
今度は魔1いるけど
剣召喚はやすぎっ!
スリープ職人が寝かす
いいぞぉ~コレェ!
自分いがい剣放置でゼルドラドへ
壁の人、タゲで逃げてる人はともかく
他の人も全員ゼルドラドを攻撃。
知らない間に剣放置で、戦うのが
有効という戦術が確立されているのか!?
と、思いきや…
とびかう熱風で壊滅
ゼルドラドの範囲攻撃と
とびかう熱風に耐えきれない!
3回目 ゲイ2盗賊2魔法3踊り1
初めて魔法が多めの構成になった。
ふぁ!?いきなりしずく
ラズバーンを寝かせ、ゼルドラドを
壁しながらいいタイミングで
盗賊がスタンをさせる。
覇道の閃撃が決まったぁぁぁ!!
聖女でもかかってないかぎり即死の範囲攻撃。
連発されると非常に辛い。
葉っぱを配り次々、蘇生
もうダメかと思ったけど
みんな葉っぱを惜しまない!
完全復活
ラズバーンはちからためや
自分周辺範囲での無駄なターンが多い。
ゼルドラドさんが、ここまで
剣を召喚しないのはかなりラッキー。
再び眠りにつくラズバーン
あえておこして接戦を演出
というわけでなく、ラリホー着弾時には
すでにグランドクロス発射されてました。
マジ、メンゴ!
敵を妨害する事しか考えない盗賊
かなりターンに余裕が出来る。
サプライズとお宝ハンターは
基本、ゼルドラドにでいい。
怖い行動は、剣召喚と覇道の閃撃。
剣召喚はデドスで対処
踊りはピンクタイフーンなどを使って削っていた。
短剣は剣処理に不向き。
残り10分余してゼルドラド撃破
ドレアムとは違い、ラズバーン単体に
負ける事は無い。
1匹になれば、かんたーん
残り時間を気にする事もなくフィニッシュ。
各自、道具を少々使いつつ
魔法多めでいけばそこまで
難易度高い感じはしませんでした。
とはいえ、簡単というわけでもなく
剣召喚の頻度や覇道の閃撃のタイミング次第で
順調にいってたのに壊滅もあるので
1匹になるまで気はぬけません。
今回は甘えて道具を使いませんでした(汗)
3回行って誰も呪いになりませんでしたが
もし呪われるPTメンバーがいる場合は
道具を一切使用しないほうが無駄が無くていいです。
今回みたいに、道具を使う、立ち位置もいい。
ラズバーンをうまく寝かす。
これくらいハイレベルな魔法使いは
日をおうごとに減っていくので
なるべく早くクリアしましょう!
1~2獄条件
1獄条件 いつもどおり
2獄条件 職しばり+両手剣かヤリ
上記の4職で武器が両手剣かヤリのみ。
一見すると簡単そうに見えますが
盾をもてないので別の場所で
呪いガードを用意する必要があります。
いかに呪われないPTをツモるかが
キモじゃないでしょうか。
両手剣戦士がスーパーヒーローになれる予感。