ザルトラに不安がある人へ!接待攻略法
短剣で楽勝のハズが・・・?
今さら輪王ザルトラ
踊3ゲイ1で、毒入れて
カオスエッジしてタナトスで楽勝!
かんたん!!ザコ!!!
と、言われながらも…
意外と勝率低い
3割近く負けている事になる。
そこそこ、全滅もありえると思った
ゴースネルとあんまり変わらない。
負ける原因
フープサイクロン
避けれる範囲攻撃だけど
硬直中だと間に合わなかったりする
食らうとしばらく動けない。
1回でもみなぎったあとは即死級。
氷塊ドロップ
対象中心範囲。ダメージ+こおりつき。
意外と発動が速く広い。
全員がこおりつく事もある。
こおりついてるあいだに
フープサイクロンがくる鬼コンボもある。
氷嵐の守り
前方範囲。ダメージ+与ダメ低下。
複数で食らうと火力がかなり落ちる。
(だいたい3分の2くらいかな。)
これらを食らいまくると
みなぎられて死亡者がでて詰む。
ただ、短剣で切り刻めばいいわけではなく
意外と回避スキルを要求される。
時間制限式のボス。
モタモタしていると全滅。
プロが新しい構成を考案
地雷が2人ほど混ざっても勝てる上に
短剣を持っていなくても参加できる構成。
盗・占・魔戦・僧
ムチ盗、ムチ占、片手剣魔戦、ヤリ僧。
ムチは180スキルに状態異常アップ必須。
占いは、力のわたぼうだけあればいい。
アナタの悪事を完全ホールド
ムチ職2で、しばり打ちでマヒにする。
ちなみに、い○さん堂によれば
30%の確率で麻痺にできるとの事。
プロも100回検証したところ
会心時を除き、100回中31回入った。
(宝珠無し。)
入るまで打とう。
僧侶と魔法戦士はマヒが入るまで
下がり気味で強化行動でいい。
マヒさせたら全力で攻撃。
占い師は力のわたぼう以外は
タロット使わずムチスキルオンリー推奨。
マヒの切れ目にスタン技
マヒは25秒で切れる。
マヒしてる相手にマヒの上書きは不可能。
キレる直前~キレた瞬間に
お宝ハンターか、サプライズラッシュ。
そして、その間にムチ職2人で
再びマヒ状態を作る。
盗賊だけはしっかりした人がやろう。
ちなみにマヒは耐性がつかないので
2回目以降も30%の確率で入る。
フォースブレイク
魔法戦士の重要なお仕事は
開幕ストームフォースと
フォースブレイクだけ。
あとはバトマス気分で攻撃だけしてよう。
マヒ状態ならフォースブレイクが
回避されず100%入る。
僧侶のジゴスパークも強力。
けっこういい確率で雷耐性ダウン。
どんどん攻撃
短剣PTより火力が低いんで
マヒ時に積極的に攻撃しよう。
必ず全員、攻撃装備で!
(忠誠のチョーカー、セトのアンク等。)
サポでもこんな感じ
災禍を引くと、耐性低下と
あわせてすさまじい火力。
全員、分割攻撃なので生かしやすい。
だいたい安定だけど
うまくいかなかった時も紹介。
いきなりこおりついてピンチの回
よりによってムチ職2人がこおりつく。
みなぎってしまう
こうなっても慌てない。
僧侶は、マヒになるまで1歩引いて
敵の攻撃にそなえる。
(祈りや聖女など。)
かまわず、しばり打ち
意外とマヒ成功率は変わらない。
これが最も苦戦した回
失敗はだいたい盗賊のせいか
恐ろしく運が悪かった時。
マヒのつなぎにスタンではなく
混乱させるという手もある。
(行動パターンリセットの効果もある。)
今回は、わかりやすくスタンで。
僧侶はいなくてもいいかも?
僧侶枠は、なんでもいいかもしれない。
僧侶のメリットは、みなぎられても
敵の攻撃に対処できる。
ジゴスパーク、災禍、さみだれ突きで
そこそこ火力も出せる。
ここを道具使いにすると
ブレイカーでマヒ成功率をあげつつ
レボル・ガジェットで1分切れそう。
範囲避けれない人向けの構成
今回はあえて、自キャラは
お宝ハンターの閃きと双竜打ちの極意のみ。
魔法戦士は、はやぶさの極意のみ。
これ以外の宝珠無し。
しばり打ちの宝珠や、攻撃系の宝珠を
装備すれば、比類なき安定が望めるであろう。
おさかなコイン限定交換屋
10月中旬より登場。
ザルトラ召喚札も手にはいっちゃう。
短剣で倒せる人は短剣でいけばいい。
今さら、この構成が野良で流行するとは
思えない。チームやフレンドでの接待として考案。