スライムジェネラルはこんなやつ!
使用してくる特技と特徴
真やいばが計り知れないくらい有効
真やいばのダメージ低下は普通に入る。
ヘナトス効果はそこそこ耐性あり。
意外と基礎攻撃力が低め。
ガルドリオンを彷彿させるくらい
真やいばで、ほとんどの物理系攻撃を遮断可能。
たまに、つうこんの一撃あり。
こちらの攻撃を武器ガードする事がある。
守備力は低め。
Wアタック
分割2回攻撃、1発あたりのダメージは
通常攻撃と同じか、それより若干低いくらい。
イオグランデ
詠唱速度は普通。見てから避けれる。
400程度のダメージ、暴走あり。
ジェネラルプレス
キングプレスとほぼ同じ。
通常攻撃より強めの威力+ノックバック。
ダークキングのイメージで
やばい技なイメージがあるけどこいつのは弱い。
スパイラルスラッシュ
発動が遅く、横に広い前方範囲攻撃。
ためてから剣をブーメランのように投げる。
ダメージ+攻撃力2段階ダウン、回避可能。
ジェネラル・ブレイク
最も強力な技。光属性攻撃。
技の発動速度、範囲、エフェクトは
グランドクロスみたいな感じ。
ただし、単発1ヒットなため聖女が有効。
激怒時は威力が大きく上昇し
無耐性だと真やいば入ってても即死する。
メテオストライク
設置型の罠。赤くなった場所に
時間差で隕石が落ちる。
ジェネラルの周囲に落ちるので
地面が赤くなる前に離れていい。
なかまをよぶ
ある程度、HPが減ってから選択肢に入る。
1度にスライムベホマズンを2体召喚。
このベホマズンは、HPが本物より低め。
後半は、なかま呼びの内容が変化
残り1~2割での、なかま呼びは
キング、クイーン、ベホマズンの
バラエティパック。
3体とも中盤に呼ばれる
ベホマズンよりHP多め。
キングは、いてつく波動
クイーンはマヒャデドスを使う。
(250前後のダメージ)
激怒時は、仲間を呼ばない。(多分)
プロ戦士が模範戦闘
戦士2、占い、僧侶で挑戦。
真やいばまわしで安定
スクルトまで入ると、攻撃ほぼ遮断。
チャージタックルを
何回撃ってもスタンしなかった。
スライムベホマズンは速攻処理
HPが低く、瞬殺できる。
ただし、光耐性があるため
ギガブレイクはイマイチ。(図は宝珠無し。)
ジェネラル自体には属性耐性が無いっぽい。
光も闇も炎も雷もフルに入った。
片手剣で挑む場合、ライトニングソード。
両手剣の場合、フューリーブレードがオススメ。
※追記
闇弱点で、炎0.9倍らしい。
属性ベルト+フューリーか
スレイプニールかはお好みで。
属性ダウン耐性が、かなり低く
魔法戦士や占い師がいると効果大。
HP黄色以降、たまに激怒
急に激怒する場合がある。
無行動でも激怒するので
何に反応してるのか不明。
激怒なので当然、ロスアタで消せない。
火力が1.5倍になるので
怒られたら前衛だろうがタゲ下がりしよう。
激怒状態でのジェネラル・ブレイクは
真やいば入ってても即死級。
最後の仲間呼びもベホマズンを最優先で攻撃
ベホマズンだけは最優先撃破。
ジェネラル、もう死ぬんじゃない?
って、思ったらキング、クイーン放置で
ジェネラル先でもいい。
(ひょっとしたらキングが
ザオラル使うかもしれないけど。)
激怒状態で、最後の仲間呼びが
発生せず終わる事が多い。
かんたん
これは、タイム遅め。
速いと2分前後で終わる。
コインボス、初日難易度で
1~2を争う弱さ。
あえて、真やいば無しで挑んだ場合は
少し手ごわいかもしれない。
戦士2、バイキ職、僧侶で
負ける要素が見当たらない。
聖女無しで、4人同時に
ジェネラルブレイクを受けるとか
そんなバカな状態が起きた時くらいか!?
必要な状態異常耐性は一切無し。
あえて耐性を盛るなら
光カットか、呪文カット。(無くても全然平気。)
戦利品の指輪
とりあえず7匹撃破
疫病神がいるのか7匹(コイン28枚分)
倒して、現物が2回。
手に入る時は2種類のゆびわが
同時に手に入る。
武刃将軍のゆびわ
こうげき10、HP2
基礎で攻撃力アップ効果時間15秒延長
行動時 3%バイシオン
これは強い!
素の状態でも高性能。
伝承は攻撃力+2がオススメ。
合成効果はHP1、2
行動時バイシオン 1%、2%、3%
魔導将軍のゆびわ
こうげき魔力10、HP2
基礎で覚醒時間15秒延長
行動時 3%早詠みの杖
これは強い!
行動時に早詠みがつく可能性があるので
僧侶にとってもありがたい指輪。
合成効果はHP1、2
行動時早詠みの杖 1%、2%、3%
今回は最初から練習札実装
心配な人は1回、練習してから行ってみよう。