常に浮遊しゅごい!ホイミンとドンモグーラ攻略
サポでモグラ安定できないか模索
バト2、魔戦、ゲイ
フォースブレイク+ダークネスショットで
ゴリ押せないか実験。
両手剣では渾身斬りが1999で
止まってしまうので片手剣バト2。
短期決戦をもくろみ攻撃重視
誰も死ななければ順調に進む。
耐性ダウン付与で押し込み
耐性ダウンを入れるとサポは
天下無双したり、ギガブレイクしたり
はしゃぎだす。
かいしんでなかった前提で
1番ダメージが出る攻撃を
選択してるためだろうか。
(はやぶさ宝珠入りでも)
みごとクリア!
かんたん・・!
というわけでは全くない。
テンション+大地1回で全滅
サポはジャンプで回避できる攻撃を
避けられないため全部被弾。
テンションあり時にくらうと即壊滅。
戦2でも後半は1回で壊滅
真やいば状態なら即死をまぬがれる事もある。
序盤はそれでなんとかなるけど
後半、耐えられないケースが多い。
自分僧侶で聖女を撒くという手も
あるけど、手が回らない場合も多々ある。
地震来ないことを祈る運ゲー。
そんなサポモグラ攻略に救世主
ふわふわボディ
今回、強化された1部のモンスターには
常時空中にいる判定のパッシブがある。
コレが付いてるやつは地震で死なないので
あとは飼い主が避けられれば
壊滅する事はなくなる。
「ふわふわボディ+回復呪文+聖なる祈り」
この3つを取るとバイキルトは覚えられない。
自分弓どうぐ使い、サポ戦2、ホイミン
自分のキャラをサポにしてるけど
野良で普通に借りられるスペックを前提にし
混乱ガードはあるけど、幻惑ガード無し。
転びガードは片方だけ。弓ポンで対策。
物理バーン時はテンション上がりすぎたら
スナイプ。子分がわいたら子分優先。
子分へはおたけびも有効。
なんとなく色んな陣を敷く
攻撃よりも強化、補助主体。
ダークネスショットで光耐性落としても
自分しか恩恵が無いので
やっきになって撃たなくてもいい。
なんか、ひっさつ宝珠ついてなかったんで
強化ガジェットが全然こない;;
バンドメン召喚から本番
サポは、ドンモグーラ中心に
範囲攻撃を優先して行う。
一緒になって、本体集中は危険な行為。
丁寧にザコ処理しよう。
あがりすぎたテンションはスナイプ
お供の攻撃もテンション上がると
バカにならない。
容赦のない地震
なんと3000弱のダメージ。
これを自分が食らうと終わる。
細心の注意を払おう。
コツとしては吹き出しをみてから
1秒後くらいにジャンプ。
苦手な人はわたあめを食べる事により
最速ジャンプでもよくなる。
葉っぱで範囲蘇生
道具最適化術はバンドメンが来るよりも
前に使っておく。
新品で同時に起こせる
自分が死なず、これが出来れば
全滅する事はない。
見事、クリア
もちろん、これはマグレではなく…
何回やっても勝てる
今回5戦して5勝だった。
アイテムの使用は1戦につき葉1~2枚。
本体まっしぐらなサポたち
片手剣と両手剣を1ずつ入れてたけど
サポでなら両手剣2のがいいと思った。
ザコ殲滅しやすい。
さすプロ
自分が地震にあたったり、悪いタイミングで
痛恨をもらって死なない限り
まず負けないと思った。
今回、どうぐ使いを選択したけど
占い師のが向いてるかもしれない。
(子分、殲滅の面で)
前衛が武刃ならレンや賢でもいけそう。
サポの耐性が完璧なら弓じゃなくても平気。
ホイミスライムの作戦はいのちだいじに推奨。
ちゃんとスクルトもしてくれる。
バッチリにすると殴りに行く。