気合伝授どこ!?モンスターを+10にしよう
新システム「気合伝授」
自分のモンスターの経験を他人へ
自分のカンストしてるモンスターが
レベル1になる変わりに
他の人のモンスターのレベルが上がる
完全に接待システム。
(いちおう、見返りで
錬金石やハッピーハート手に入る)
1部で接待の強要が行われていた
気合伝授しようと、スマホや3DSを
買いにいこうとしてる方
ちょっとお待ちください。
実は実装延期
iOS版の認可が、まだおりてないとか。
足並みをあわすため
気合伝授は延期になっている。
いくら牧場を調べても
気合伝授できないわけだぜっ。
便利ツールふくびき更新も未定に
28日更新予定だったふくびきも
同様の理由により延期。
まじめにモンスターを+10化
バトルロードでの戦いを少しでも
有利にするため主力モンスターの
転生+10を目指す。
真面目に試練の門消化
アップデート当日に
いったい何をしてるんだろうか。
とはいえ、モンスターの
レベル上げはこれが最良。
副産物
達人のオーブのレベルも上がる。
これはウマい!
そして転生+10の完成。
+9とのステータスを比較してみよう。
Before
+9のステータス。
After
なんということでしょう。
ちょっとしか向上しない
主要ステータスはわずかのアップ。
強いてあげると魔力が16ずつ伸びた。
スキルポイントは最大で154P
+9の時より5ポイント向上。
DQTVでは159Pあったけど!?
念のため、エンタシスマンも
レベル50にしてみたけど
154ポイントだった。
この159ポイント状態に関しては
「※画面は開発中のものです。」
という事である。
新スキル ホイミンリバイブ
ホイミン流回復術IIの43Pにある
新スキル「ホイミンリバイブ」
説明文は「蘇生時のHP回復量が増える。」
ためしにザオラルさせてみたら
HP回復量に変化が無かった。
不具合?りっきー?
効果を勘違い
どうやらコイツ自身が
復活する際、HP上乗せの模様。
ザオで復活してもHP61
たぶん、自身の最大HPの10%ほど
余計に回復して復活かな。
ウーン、微妙。
+9でも+10でもあまり変わらないけど
それでも余計にスキルとれるし
少しはステータスアップする。