真・輝石のベルト封印プロカスタム
コメント大荒れだよぉー!
これを筆頭に苦情殺到
んもうっ、コメント大荒れ。
チョベリバだよっ!
効果のつきやすさに差があるの
すっかり忘れてた。
キラクリが流行してたあたり
チ○ネンさんのブログは毎日見てたんで
一応、知ってはいたけど
完全、忘却ゥ~~、マジ、メンゴ!
つきづらい効果もある
というわけで、封印全89種中
ドロップアップ系 2種
戦後回復系 2種
状態異常ガード系 16種
これは、他のものにくらべて
半分の確率でつくように
設定されてると思われます。
それを踏まえた上で
最適な封印を考えてみたよっ!
※魔法使い専用しか興味がない!
コロシアムデハー!強ボスデハー!
そういうのは無しで見てください。
昨日と変化無し
戦後回復やガート系は他のものの
半分の確率でしかつかないというけど。
逆に考えると、準ゴミ効果の
半分の確率で特大ゴミがついちゃう。
準ゴミとはこのあたり(1部のぞく)
ドラゴン、悪魔、マシン、獣
なんかの特攻は当たり。
3ヶ月前までは、物質・怪人特攻が
ついた時ガッカリしたでしょ。
でもね、でもね、暗黒の魔人、ザルトラと追加で
他の効果も良ければ神ベルトに
昇格したんじゃない。
もちろん属性攻撃アップも
追加される武器やスキルに
よっては一気に神になる。
この辺はバージョンアップのさじ加減で
化ける事があるので一概に
完全ゴミとは言えないと思うの。
封印効果前に入手したベルト
魔法用なのかライトニング用なのか
とっちつかずだけど便利な内容。
即死ガードが8%つくよりは
現在、未封印のものの準ゴミが
ついた方が、はるかにマシだった。
この即死ガードが化ける事は無い。
とは、言っても…
今の開発速度を考えると
スライム系、植物系、ムシ系の
高難易度ボスは10年に1回あればいいほう。
この3つの特攻は封印していいかも。
水系は、今後追加の船を使った
コンテンツでちょっと使えるかもしれない。
コメントより開幕天使
邪神で開幕天使はありがたや~。
ついて欲しくは無いけど
ついてもそこまでガッカリじゃないかもね。
開幕天使だけは残してもいいかもっ!
殴ったら治る状態異常系
攻撃時、眠り・魅了も封印でいいかもね。
次、封印の個数が増えたら消しちゃうよっ!
ついでに攻撃時猛毒は、毒の効果が低いから
これも消そうか迷った。
たくさんお勉強になったよっ
少しでも究極ベルトツモ率をあげる
「つく確率低いものを優先して残す」
そんな事は無視して
「ついたらアカンやつから優先して消す」
2種類のやりかたがある事がわかったね。
輝石のベルトはキミたちと同じで
無限の可能性があるんだよっ。
100個に1個くらいしか
使えるものじゃないのも
キミたちとおんなじだねっ☆
これからもベホマソ堂をよろしくねっ
初回から、ポカしちゃった。
えへへ…
ベホマソ堂は、これからもドラクエ10一筋で
がんばっていきたいと思います。