1とそれほど変化無し!海冥主メイヴ2日目
メイヴ強さ2の解説
ついでに新戦術
適当にサポを混ぜてやった
1の時とは違い、少々本気モード。
戦2構成では、強さ4になった時
時間切ればかりになる気したので構成一新。
ツメまものつかい導入
僧侶とHPリンクして
通常攻撃、ファウンテンなどでの
死亡を無くす工夫。
敵の攻撃力、守備力には
それほど大きな変化が見られなかった。
敵から受ける特技のダメージも変わらない。
まだ、状態異常もけっこう入る
属性攻撃カット率は不明。
判明次第、追記予定。
1との違いがわからない
1とまったく同じ戦い方が通用する。
感電ダメージ微増
ここだけが1とはっきり違いが判る点。
感電ダメージが8%ほどに増加。
とはいえ、問題無い。
感電ダメージでの死亡は
HPリンクで身代わりできない。
ゲノムバースの変化無し
登場する石の数、猶予時間に変化無し。
石を破壊するとテンションアップと
2秒間だけ全域に守護の効果があらわれる。
これをうまく利用すると
円陣にかけこまなくてもよくなる。
特に打ち合わせなかったので円陣へ
これが無難な回避方法だけど、この円陣へ
メイヴ本体が強力な攻撃を重ねてきた時
一気にピンチになる可能性がある。
呪文も変化無し
1と同じ感じでギガデインを使ってきた。
ジゴデインになったり他の攻撃呪文を
使ってきたりはしない。詠唱速度も一緒。
テンション+ピオラをGFで消す
この心遣い、さすがプロ。
とりあえず4回くらい使って
GFが無効になった事は1回も無かった。
避けられる攻撃は避けて攻撃
特に苦戦する事もなく…
見事、クリア
そんなに強くなかった。
まだ、2もサポ攻略が可能な範囲。
レグナライトは8個もらえる。
3以降に備えろ!
今回、黄竜とかいうなめプ
ツメだけ急いで作った。(会心4.8%)
幻惑耐性以外無しで挑んでいる。
あと、水系特攻ベルト無し。
明日までにトーテム作らねば…