3.3以降のランプ錬金のセオリー
ルールが変わったんだよ!
今までのセオリーは通用しない!
錬金職人だけの話じゃないぞ。
キミたちキッズにも関係あり!?
買い手にも関係ある話。
85レベル以上の装備では
大成功がらみの失敗品の価値が
大幅にあがったのは
ご存知の事だろう。
そして、錬金強化導入によって
もう1つ注目すべき点がある。
20%装備???
なんとも微妙な装備になってしまった。
耐性80%リングをつけて
最小限で2つの耐性を
確保するエコ装備だったが…
こっちのがマシでは?
1個くらい失敗しても
ぜんぜんOKになったので
錬金職人が失敗を恐れず
100%+60%を作りまくるようになった。
画像はクロリッシュウェア下。
20%のほうは280万。
下の1個失敗は170万。
錬金石使うこと考えても20%装備よりも
失敗品買った方がはるかに得だ。
最近の邪神はアクセ禁止が1箇所はある
耐性は100%じゃないと意味がないと
言う人もいるけど、それは
ヒドラに対する踊りなど、必須耐性な場合の話。
アクセ禁止な時
60%はそこそこ活躍する。
20%と比べたら差は歴然。
作り手も買い手も
いい加減、20%装備から卒業しよう。
お金が無い人や妥協したい人は
+2の耐性装備をつけかえで
やりくりするのがいいと思う。
+2超安いよ。
ルールが変わったんだよ!!
今度はランプ錬金職人側のお話。
靴の錬金でパラ向け以外の
主流は踊り+転びだが…
この2個目中級はNG!
1個目が超大成功しない限り
2個目も上級をまわそう。
中級に逃げるとチャンスを潰す。
2個失敗でも黒字
靴は上級超大成功にすべてをかけろ!
図の場合でも黒字。
3回目成功していれば大幅黒字だった。
耐性錬金で1番怖いのはパルプンテ
2個うまくいったら3回目は
必ずパルプンチェンジをしよう。
失敗より怖いパルプンテ。
錬金職人のレベルあげについて
どんな装備に錬金つけても
錬金内容が一緒なら同じ経験値なんで
儲かる商材に錬金つけてるだけで
勝手にレベル上がってくんですよね。
無法のズボンでもいいし。
いまだに超絶人気、無法のズボン
それに50から55になっても
劇的には変わらないんで
あせらず儲けながらあげるのがいい。