いよいよ大詰め!バトルロード同盟バトル5~7戦目ガイド
最終日は3種類追加
今日ですべての敵が出そろい。
報酬が全解禁。
やさい三銃士
初回 ビクトリーボックスIII 4個
リプレイ ビクトリーチップ菜 1個
レグナード4
初回 ビクトリーボックスIII 6個
リプレイ ビクトリーチップ竜 1個
ダークキング4
初回 バッジ交換券 4個
リプレイ ビクトリーチップ王 1個
レグとダークキングは
初回報酬以外、1も4も一緒。
チップ集めの場合
DT(初の人)ボーナス狙いじゃないなら
1を選んだ方が圧倒的に楽。
やさい三銃士
原作完全再現
3匹同時にでてくるかと思いきや
クエストと同じように1匹ずつ出現。
対魔物型ウェーブ
一点だけ変更があり、対人型ウェーブが
対魔物型ウェーブに変わっている。
これは、ジャンプで避けれる範囲攻撃。
射程、威力はネクロゴンドの波動くらい。
2番手はトマト
呪文の威力が高く
暴走すると4ケタでる事も。
最後はキュウリ
菜強奥義ズッキューン
これは狼牙突きのような範囲攻撃。
複数人死ぬとしたらこの攻撃。
ほぼ、クエストの時と同じ感じで
多少、死人はでるけど、まず負けない。
敵の耐久力が低く、すぐ終わる。
レグナード4
レグナード4とダークキング4は
なるべく、好きなモンスターに固執せず
むいてるので専用の耐性を揃えて挑もう。
マッチングした構成次第!?
壁の有無で難易度が激変。
理想は、壁2で残り全部後衛。
前衛が怒りを買うと…
怒り対象者が竜の咆哮を回避できない。
待ってるのは死
怒り対象者が竜の咆哮を回避できない。
追い風がある場合、即テール。
無い場合は、ブレス→テール。
どっちにしろスタン中に死ぬ。
追い風に関しては、どちかっていうと
後半は使わない方がいい。
(極論言っちゃうと、壁役以外
前衛アタッカー使わない方がいい。)
死闘の末、勝利
怒り→咆哮→テールのコンボを
何度も食らいながらゾンビで勝利。
戦闘時間25分。
本物ならとっくに時間切れ。
ダークキング4
必ずつけよう毒ガード
おじいちゃん勘違いして
呪いガード100バッジつけてた。
このバッジ1個ですべて解決
HPと守備も上がり、かなり優秀。
1回でレーザー複数設置
ここでも追い風!?
挙動、ステータス、共に本物と同じ感じ。
こころなしか、本体の物理攻撃射程ダウン。
レーザーの設置頻度少しダウンな気がした。
気のせいかもしれないけど。
決め手はひっさつバッジ
ダストン、クロウズ、セラフィの
ひっさつが強力すぎる。
特にクロウズは強制マヒにできて
サンドバック化。
すべての敵が出そろって
今回の景品をすべて揃えようとすると
竜5枚、王5枚、刻6枚、菜4枚必要。
いつもに比べて格段に短い時間で
コンプリート可能。
レグナードとダークキングのIVは
無理にやる必要は無い。
これは、かなり親切設計。
今回は混沌がおもしろかった
初のモンスター同盟バトルだったけど
1点、不満点が。
モンスターの名前を独特の
ものにされると種族が何かわからない。
例えば「ドラッキー」って名前なら
瞬時にドラキーってわかる。
「スラナイ」
「ねこま」
「きめらたくや」
どれも、何のモンスターか
みんなわかると思う。
同盟先の種族が完全に不明
まったく関係ない名前をつけられると
同盟先のモンスターが何かわからず
蘇生や、キラポンの優先順位をつけづらい。