物理でゴースネルに挑戦!闇のころも強すぎ
パラ構成以外でいけないか思案
10月12日~10月30日 魚コイン限定交換屋
今回は呼び寄せの筆や白紙のカードと
まどろっこしくなく
ストレートに召喚札と交換できる。
ガルドリオンは弱く、職の幅が広い。
ザルトラも無理に短剣オンリーにしなくても
ある程度の職が許容される。
ゴースネルだけ、パラ・魔・賢・僧以外の
構成が考案されていない。
(厳密にいうと物理で倒してる人たちも
いるけど、葉っぱしずくが舞うしいい事が無い。)
パラ魔賢僧できない人はどうすればー!
普通はパラ魔賢僧のどれかくらいできるけど。
野良募集だと職が偏ってて枯渇していたり
フレンドと集まって持ち寄ろうとすると
誰もパラができなかったりする事もある。
今日は新しい構成の可能性を模索。
ムチでしばる
しばり打ち
マヒさせれば楽なんじゃないかとムチ構成。
最初は、戦盗マセン僧。
範囲攻撃連発され速攻全滅
真やいば入ってない状態がツラい。
そして、かなりマヒしない。
会心のしばり打ちでもたまに
マヒにできない事もあるくらいだ。
やっとマヒ状態に
これがきまるとボーナスタイム。
半分を切ると闇のころも
幻惑やマヒでうまくいっても
物理構成では、これがどうしようも無い。
状態異常をすべて回復されたうえに大暴れ。
何をくらっても即死級。
ほとんどの場合ゾンビ状態になる。
40秒で切れるけど
誰も死なずに40秒経過は、困難。
なんとかしのでいマヒ
うまい事いって災禍置けた。
4分22秒
フォースブレイクは入ったり
入らなかったりで不安定。
魔法戦士を外すことにした。
戦盗占僧構成
闇のころも中はワンパン
占いは、戦車以外の攻撃タロットすべて撤廃。
月・世界・力・皇帝・愚者・審判を中心に使った。
幻惑耐性も高め
スパークショットですらミスりまくり。
今回は月のタロットを置く事にした。
2回目以降は、陣の中にいっぱなしでも
幻惑にならない事が多い。
アカン、勝てない
前半うまくいっても闇のころもが
どうにもならない…。
もう一息ッ
パラ構成は敵の手数が極端に少ないため
闇のころも張られる回数が
1回の戦闘あたり0~1回。
物理構成は1~3回。
戦戦占僧構成
真やいば2枚にしたが…
結局、闇のころもで真やいばが切れる。
闇のころも中に真やいばしても成功率が悪い。
ムチでテンションバーンは消せる
開幕に使われたり、連発されると
対処できないけどいちおう強化消しは可能。
5戦ほどしてやっと勝利
いくらサポ2とはいえ安定にはほど遠かった。
通常時はかなりうまくいってたのに…
闇と雷に耐性があるため
死神・隠者・罪人・塔は威力ダウン。
おまけに呪いは入らないっぽい。
戦盗道僧構成
火力こそ正義
道具は最初ブーメランで途中からヤリ。
ブレイカーのおかげで状態異常成功率があがり
レボルとガジェットで火力アップ。
大勝利
1回目の闇のころもさえしのげば・・
って感じだった。
闇のころもを張られたら武神の護法撃って
1回ブーメランに持ち替え。
武神の護法の成功率は
闇のころもの影響を受けない。
闇のころもが終わったら
ブレイカー+レボルして再度ヤリ。
しかし、毎回うまくいくわけでもなく…
少しグダると次の闇のころも。
苦しい展開が多い
道具入り構成が1番マシな感じだった。
戦戦道僧 真やいば2枚でまわせる。
戦士はタフで重い。必殺・チャンスはゴミ。
戦盗道僧 スタン回数が大幅に増える。
完璧ではないにしろ強化消しあり。
闇のころも中でも、サプライズと
お宝ハンターは全て入った。
必殺・チャンス共にSランク。
ブレイカー後はマヒを狙ってもいい。
物理構成はムリにしない方がいい?
物理はどういう構成にしろ必要耐性が多い。
マヒ・混乱・封印・毒・呪い・おびえ
(赤い文字のはかなり重要。)
前衛すべてがこれを揃える必要がある。
それにくらべてパラ構成の
後衛はマヒと毒だけでいい。
(毒も、どくけし持ってれば破毒程度で可。)
闇のころもさえなければ、耐性装備で
普通にいけてたと思うんだけど…
うまいことやれば、誰も死なずに
闇のころもしのげるのかもしれないけど
万人が毎回、しのげるかというととてもムリだ。
そういう意味でオススメできない。
腕に自信のある人だけ
物理でチャレンジしてみよう!
何十回もやった奇跡の1回の
最速タイムだけは物理のが上だと思う。
結論 パラ構成が鉄板
※サポ2での討伐なんでひょっとしたら
参考にならなかった部分あるかも。
マヒにすべてを託してた。ムリだった。
他の可能性はプロコメンテイターにまかす。