いつのまにかMP消費しない率が息してない
かつて一世を風靡した錬金効果
前衛も後衛もこんな腕錬金の時代があった
かつてはMP消費しない率が
腕の錬金効果、人気ナンバー1だった。
最大MPが低すぎる上に
MP回復は、ひらめき頼りな時代。
少しでも燃費をあげようとした。
MPがすぐ枯れる貧弱な坊やも…
MP消費しない率ついた錬金装備で
モテモテ
酒場に預けると一瞬で完売。
しかし、これはバージョン1での事。
バージョンが進むと
最大MPが伸びていき
コインボスなどのコンテンツの場合
完走できればいいやという感じになっていく。
尽きたら聖水を飲めばいい。
2013年11月購入の杖
バージョン2中盤の頃には
魔法使い以外、MP消費しない率を
ありがたがらなくなった。
2014年9月購入の杖
魔法使いにだけは根強い人気のまま。
当時、魔法使い超優勢だった
ピラミッドでのMPが持たないからだ。
杖と腕で消費しないを重ねる
7~8層は僧僧魔魔という構成が主流だった。
そして、バージョン3で
かちどきMP追加。
いつのまにか魔法使いも
MP消費しない錬金脱却。
流通が、ほとんど無い
この条件で、出てくるのはたったの8品。
すっかり下火となってしまっていた。
呪速と消費しないを使い分けていたが…
レグ実装当初は、聖水使わず完走させるため
消費しないを使ったりもしていた。
しかし、ここ1年は
消費しないを使用した記憶が無い。
杖自体も3世代前のものだし結晶化。
昔の魔法使いの杖と腕は
MP消費しない率が有効だった。
しかし、今はついてて便利だという
場面は極めて少ない。
今後は呪速か暴走率を選ぼう
MP消費しない率なんてつけたら
貧弱な坊やに逆もどりだゾ。