地味に強力!強化されたゴッドスマッシュの現在の性能
強化が入ったけど、いまいち話題にの上らない特技
『ゴッドスマッシュ』
シリーズおなじみの特技として
4.5後期(2019年6月)に追加されたツメの技。
ツメで唯一の範囲技とはいえ
威力が低くて使い道がほぼ無かった…。
サイクロンアッパーといい、現代の環境についてこれてない感。
しかし、5.3で大幅な強化が入ったぞ!
5.3でのゴッドスマッシュ強化点
発動速度が高速化!
威力が大幅アップ
CT時間短縮
実際に使ってみたところこんな感じ。
普通に威力が出せる!
バイキ状態でこんな感じ。
なんか、前の2倍くらいの威力になってないか!?
光属性の固定ダメージで攻撃力依存。
敵の守備力に影響されずダメージを出せる。
同じ条件下のタイガークロー
柔らかい敵に対してですら
タイガークローよりもダメージが上になった。
硬い敵にならよりバリューが高い。
誰が最初に調べたかはわからないけど
すでにダメージ計算式が判明しており
(攻撃力-300)×2+785~815
宝珠をセットで最大でさらに+12%が見込める。
(ワイはDQ10大辞典で見た。)
この特技は範囲攻撃なのも特徴!
対象指定が必要で、さらに対象に密着する必要があるけど範囲攻撃。
射程は狭い感じで、画像では
バブルスライム強Dには当たらなかった。
多分、発動後に地面が光ってるところらへんが範囲内か。
実用レベルに強くなってる!・・・だけど
素だしでも2000程度の範囲ダメージ攻撃。
牙神やウォークライやテンションなどで
さらなる威力アップを見込めて
範囲攻撃なのに高火力な技に極限進化!
しかし、いまいち地味な感じがするのは
爪が活躍する場が少なくなったせいっすかね。
武はヤリ、まものはムチが主流になってしまったんで。
レンくらいっすかね、今、ツメを使いまくるのは。