調整でどう変わる、バトルトリニティ!Ver5.4版を解説
バトルトリニティにバランス調整が入るぞ!
今回入る調整はこんな感じ
魔法使いのレベルが上がりやすくなり
逆に魔法使い以外はレベルがあがりづらくなる。
予想だけど、レベル1→2は
全職業とも、今までと同じで
レベル2→3になる経験値量が変動かな。
今回の対抗戦で、真価を発揮できる時間が
タイガー&バニーでの最終回あたりの
ワイルドタイガーなみに短かった魔法使い。
レベルアップを早くすることにより
活躍できる時間を増やそうという意図があるんだろうけど
他の職業のレベルアップまで落とすのは意外。
調整次第では魔の時代が来るぞ!?
『トライロックのレベルアップで獲得できるポイントを減少』
ワイが勝手にビルドボーナスと
呼んでいた獲得ポイント。
これが減少!
多分、固定ではこれの意識が高くて
均等に取り合うんだろうけど
オートマでは取得意識が低いチームは大損。
今回の対抗戦では、このポイントの存在が大きすぎて
ビルドボーナス獲得&納品をしまくると
最後の陣取り合戦が不要で、1陣でも勝利な場合があった。
レベル2~3到達時のボーナスが大きすぎたので
ここらへんが少しおしおきかな。
『復活時の無敵時間を延長』
昔は長かったんだけど
短くされなかったっけ。
今度は長くするという。
この恩恵は僧侶のスキルで復活時にのみ得られ
復活後、今までより少しの間、安全に行動が可能に。
この効果は陣を守る仲間を蘇生した時に大きいね。
ところで、公式で無敵時間とか言うてますけども…。
無敵時間中にばくだん岩の爆発が入ると無敵中でも死亡
無敵とは一体…。
ばくだん岩の爆発は範囲内にいるすべてに
100%の割合ダメージを与える感じで
無敵時間中の人にもコレが入るナリ…。
ドラゴンボールで例えると
ナメック星が爆破されたあと
ドラゴンボールでそのままクリリンを蘇らせてみたら
宇宙空間で蘇ってしまい、もう1回死ぬ感じの悪夢。
不具合では!?
今回の調整でどう変わる!?
弱かった僧と魔を
少し押し上げる微調整って感じじゃなかろうか。
ものすごく大胆な数値変更だった場合
魔法使いが強すぎて一強になるけど
まさか、そこまで狂った事はしないっしょ、ハハハ。
個人的にはビルドボーナス獲得が好きすぎてたまらず
生きがいすら感じていたのに、これが減少はチョッピリ残念ネ!
それとVer.5.4では対抗戦の予定はございません。