武器を持ち替えても壁抜けしなくなった!ちょっと今さらだけど解説
バージョン6.5後期のアプデで移動干渉の改修
壁抜けがしづらくなった
今年の3月あたりから原因不明の壁抜けが
増えてしまった事に対する施策。
このアプデで壁抜けが起きづらくなり一安心や。
そして、それと共に嬉しい副産物が発生したので紹介。
移動干渉中に武器を持ち替えても壁抜けが起きなくなった
以前までは、一人で移動干渉中に武器を持ち替えると
なんだかすり抜ける現象が起きてたけど
アプデ後はそれが起こらなくなった。
抜けてた理由は、持ち替える事により重さが変動し
その変動の瞬間、一瞬だけキャラの移動干渉判定が無になってたのかもしれない。
現在は移動干渉判定が発生すると根強く残るので
持ち替え時に一瞬おかしな事になっても再干渉が間に合ってる・・・と、思う。
拮抗や押し勝ち時に持ち替えでも移動干渉を維持
これからは移動干渉しながら持ち替えてもへっちゃら!
超端っこギリギリの特技を使うとすっぽ抜けるような位置で
武器を持ち替えるとさすがにアウツっぽいけど。
ちなみになんですけど、武器持ち替えのモーションや硬直を
いい加減、短く直せって思うんだけど
これは仕組み的にムリらしい、10年前に藤澤さんが言ってた。