バージョン7.2で呪文職が超絶パワーアップ!かつてない強化がくるぞ
バージョン7.2情報がきたぞー!
アプデ日は10/23(水)
だいたい予想通りの日程。
今日の超DQXTVでバージョン7.2情報が語られていたけど
その中の職業調整について紹介。
主に攻撃呪文職の調整
パッと見は「なーんか呪文職が強くなるんだなー」
って感じなんだけど、よくよく見ると
けっこうぶっ壊れてる事が書かれてる。
呪文の威力アップとダメージ上限を変更
呪文の威力がアップ。
さらに今まではほとんどの呪文が
攻撃魔力1500でキャップだったんだけどそれが撤廃。
攻撃魔力を上げれば上げるほど威力が上がるように。
そして呪文暴走のダメージ倍率を大幅にアップがエグい。
今までの暴走時のダメージは振れ幅が大きいけど
平均すると1.5倍のダメージだったんだけど
それが2.3倍にアップ、ヤバすぎィ!
ダメージ上限の変更と超魔力覚醒などの上限突破の
ダメージ上限の変更については語られていなかった。
唯一イオマータだけは上限が下がるらしい。
他にもいろいろ強化
暴走陣系の設置が爆速化。
ヴェレノーマのスリップダメージが
250から500にアップ。
やまびこの陣がCT呪文にも適用。
ドガンテルやメラガイアーが2連射になるのヤベェだろ!
パニガルムボスに使えなかった
呪文と特技が使用可能に。
職業スキルラインが追加
死亡時に最大で75%で覚醒や早詠みなどが残るように。
これは宝珠や装備とあわせて100%にする事が可能。
宝珠の追加、調整
不滅の早詠みと不滅の攻撃呪文強化がパワーアップし
職業スキルラインとあわせて100%が簡単に可能。
さらに不滅の呪文ダメージ限界突破が追加された。
これは超魔力覚醒の上限突破効果が
死亡時に最大で30%残る。
3職の両手杖スキルラインに行動時系が追加
行動時20%はデカすぎる。
こんなの自動で付くし、死なない限り
一生更新されるやないですか。
あと鎌スパスタに魔力かくせいが追加。
ちなみにバチクソに強くなるけど
今回の調整に関して仲間モンスターは別途やわらかな調整。
残念ッ。
※追記 プレイヤーほどではないけど上方の模様。
実は6月発売のVジャンプにて
安西先生へのインタビューが掲載されていたんすね。
安西先生「竜術士をはじめ呪文職が活躍できる場を広げていきたいと考えています。
これからも冒険者のみなさんがびっくりするような
大きな改修、改善を予定しています。」
インタビューで言っていた事が実現した感じ。
それにしてもメチャクチャ強くなるんで
ウィリーデ討伐がめっちゃ楽になりそうやな
3分台討伐とかもでてくるんじゃなかろうか。
パニガルムとかも敵によっては魔や竜が強かったけど
今度からは大半のボスで強めの職になる気がする。
ちなみに来ると思われていたバラシュナ強さ4はきませんでした。
しかし、この日に公開しなかった
コンテンツも用意してあるとの事なのでワンチャンッ…?
バラシュナ4か伝説の宿敵たちの新しいの頼む!