しれっと大幅なバランス変更!バトルトリニティに調整が入ったぞ
本日朝、メンテが行われたぞー!
内容は季節イベの準備と不具合修正
だけかと思ったら、広場に大きな変更点の記載が!
バトルトリニティのバランス調整
戦士と武に大幅なテコ入れ。
戦士は大幅に強化。
武闘家は大幅に弱体。
ミニゲームとはいえ対人においての
ナーフ(弱体修正)はありです。
武3~4人のPTばっかだったしね。
固定5だと戦士抜きなPTが多かったのでは。
実際に試してきた!
今回は戦士を使用。
閃光斬りの速度がアップ!
見た目やモーションは変わらないけど
確定の速度がアップ!
「目の良さが命取りだーっ!」
剣を振り上げた時点で射程にいた敵へは
その後、移動されようが当たる感じに!
さすがに移動中の敵には当たらないけど
足を止めた相手には確実に当てられる。
レベルアップがはやい!
すぐにレベル3になれるようになったぞ!
レベルが上なら武からマウントをとれる!
宝玉の守りという防御技もパワーアップしてるんで
狙われづらく、宝石を集めやすい。
そして、陣地を守るのに適してる。
弱点としては、HPが赤い状態になってしまうと
どうにもならなくなり死臭をかぎつけられ群がられる。
それと、今回バランス調整が入らなかった
他2職は相対強化されたといっていい。
戦士の強化よりも武の弱体の影響が大きく
生存率が少し上昇!
戦士に対しての盗賊は
もともと逃げの一手なのであまり変わらない。
閃光斬り>たいあたり>閃光斬りだけ注意。
たいあたり>閃光斬りの場合は今まで通り逃げ切れる。
「逃げ回れば死にはしない。」
バトルトリニティのプロが
こっそり告知されたバランス調整を解説。
これからは大手を振って戦士を使えるぞ!
プロ的に今回のスピード調整は、非常に高く評価。
4.5まで放置かと思いきやナイスフットワーク。
エ〇バ2運営も見習ってくれよ・・。
対戦ゲームなのに2ヵ月たっても調整無しとか…。