バラシュナの構成が変わるかも?ゾンビ魔法使いの可能性を紹介
バラシュナ強さ4は相当強いらしい
強さ4は11/20登場!
バラシュナ強さ3の時はデルメゼの次だったためか
あえてマイルドに調整した感があり
かなりの固定PTが開始数十分~数時間で倒せるくらいやった。
しかし、SR安西先生の説明を聞いた感じ
今回の強さ4は羅刹王の名に恥じないよう超強く仕上がってるとの事。
「初日に討伐者いるかなぁ?」
と、煽ってきてる事から、初日に倒せるかどうかはともかく
けっこうシビアな調整にしてる感はある。
この初日に討伐者うんぬんのくだりは
りっきー時代にりっきーがよく言ってたお決まりの文句ではなく
本当にそういう強さの示唆やぞ。
当たるぜぇ、船乗りのカンは!
いったいどのように強くしてくるのか
予想としては…。
バラシュナが動くようになる。
召喚の回転が爆速になる。
召喚モンスターが実体化し倒さないといけない。
ダブルジャッジのような技が増える。
常時ドラゴンビートになる。
バラシュナが動くようになるはさすがに別戦闘になりすぎか…。
色々な予想があるけどこれは当日にならないとわからなし。
しかし、間違いが無い部分は相当なHP量にしてきそうという事。
正直、聖守護者強さ4シリーズは
後になるほど、HPの高さで難易度を上げてる感があり
(スコルパイドとガルドドンは恐るべき行動速度もありますが。)
今回もかなりのHPにしてくるはず。
200万とかもありえるんでは…。
僧侶無し構成もありえるかも?
すべてを火力に注ぎこむ構成になるかもッ!?
今までの対バラシュナ鉄板構成は僧賢魔魔。
竜術を混ぜるなら僧賢魔竜。
しかし、火力だけを追求するなら
僧侶を外して魔か賢を混ぜた方がいいとの話があるんすよね。
「でもよぉ、ホイミソさんよ。
それじゃあバラシュナの感電攻撃はどうするんだい?
一生、感電ダメージじゃんか。」
そういうお話もあり、たしかに感電の対処方法が無くなるんすよ。
じゃあどうするかというと・・・死を選ぶ。
感電した人には死んでもらい、すかさずザオリクのゾンビ戦法。
賢者に来た場合はドンマイ。
※追記 バラシュナの感電攻撃は無属性だゾ。
復活時100%魔力覚醒プランあるか!?
魔法使いのまほうスキルと宝珠の効果により
復活時、確定で魔力かくせい維持が可能。
残念ながら超魔力かくせいによる上限アップ効果は
宝珠での30%維持しかなし。
あるいはソールワンドと組み合わせて維持
火力に関しては125装備のアリエススタッフに劣るものの
開戦時と死亡時に強い。
どちらを選ぶにしろ魔法使いが
ゾンビ戦法に対応できるようになったというのは
初心者救済もあるだろうけど
対バラシュナを想定してるのかもしれない。
当たるぜぇ、船乗りのカンは!