納品先を意識してみると得点も楽しさも倍付け!大事なビルドボーナスについて再解説
このゲームには必勝法がある
何が勝敗をわけるのか!
バトルトリニティのゲーム内容を
一言で説明すると3チームでの暴力を伴った玉入れ。
しかし、暴力は効率よく玉をゲットしたり
相手の玉入れを妨害したりするための
間接的な手段で、最終的に勝敗をわかつのは
納品で得られた得点+最後に保持していた陣のボーナス。
ところで図を見てくれ、こいつをどう思う?
重要なはずの最終的な陣の保持数は少ないのに圧勝!
これが起きてるのはメチャクチャ納品できたか
もしくは、序盤に最高の動きができたかのどちらか。
じゅあ、最高の動きとはなんなのか。
プラスアルファのボーナスをゲットする!
得点は納品による宝石のポイントだけではなく
一定数納品すると発生する陣のレベルアップでも発生。
というか、メチャクチャ入る。
ワイが勝手にビルドボーナスって呼んでるやつだね。
1番手前にある本陣と呼ばれる陣は
急がなくてもいつかは自チームであげられるので
まずは左右の陣のどちらか、あるいは両方を育てると超イイ!
本陣は最終的にはレベル5にしたい、最終的にね。
最初は左右の陣の確保とそれのレベル上げを目指す!
敵も同じ事を考えてくるので
毎回、両方を取れるわけではないけど
なんとか1個は取るようにしよう。
両方取られたからって中央に進出すると
あとで大変な事になるぞー。
あと、レベル5になったら、その陣には固執せず
他の陣の育成に入るとさらにスコアが伸びるヨ。