新職なんて無かったんや!これからバトルトリニティを始める人へ各職業の特徴を解説
第2回バトルトリニティ対抗戦が始まって…
初めてバトリニティに触れた人。
もしくは、これからやってみようと思う人。
そんな人が多いのでは!
そんな人のために優しく解説
『バトル』トリニティと
ぶっそうな名前がついてるものの
要は陣取り玉入れゲーム。
バトル要素は目障りな人をちょっと剣で斬りつけたり
棍に氷塊の力を宿して殴打するくらいダヨ。
7分間、得点を稼げ!
バトルトリニティ内では
全員、強さが一律でキャラ差による
ハンデが発生しない。
こういうゲームがうまい人は30分程度のプレイで
ベテランと変わらない活躍ができるかも。
とっても参加しやすいネ。
ただし、職業を6つから選べて
そこでの序列は発生する、圧倒的に。
今日はあらためて職業ごとの強さと立ち回りを解説。
新職、僧侶&レンジャー
まずは新職の紹介を。
一言で言いますと…。
「キミたちは使わないでください。」
環境が一変しないように配慮したためか
弱めに実装され、さらにその後の調整も
慎重になりすぎてかなり弱い状態。
うまい人が使ってなんとか戦える程度で
あまりトリニティをやってない人が使うと
戦力ゼロどころかマイナスもありえる!
これを見たキミたちは自重しよう!
超やりこんでから使ってネ。
僧侶やレンが戦や武に近づいてきて
攻撃しはじめる人を見ると
オレっち、心が張り裂けそうだよ;;
戦士&武闘家
「単純に強くてオススメ!」
戦士は守りよりで
武闘家は攻撃より!
じゃあ戦士の攻撃は弱いのか?
武闘家の守りは弱いのか?
と、いうとそんな事はなく…。
戦士 攻撃力・耐久力 トップクラス
武闘家 攻撃力・耐久力 トップクラス
「強すぎですよおおお!!!」
ミニ四駆で例えると
僧侶やレンジャーはノーマルモーターを搭載してるのに対して
戦士や武闘家はハイパーダッシュモーターを搭載してるようなもの。
毎日、トリニティの事しか考えてない
ボクが言うので間違いありません、ハイ。
盗賊&魔法使い
ポテンシャルは高いんだけど
使い方を一歩間違えると悲惨な思いをする職。
盗賊は攻撃能力に乏しい代わりに移動速度が速い。
そして姿を消せる。
それを生かして敵陣の宝石を奪取!
敵陣側の宝石を取るという行為は
持ち帰れば、自軍の得点が増えるだけでなく
本来は、敵の得点&経験値になったものを
打ち消しているんでバリューが高い。
そして、味方が宝石を取れそうな場合は譲る。
※↑これ超大事です。
盗賊は開幕に自軍付近にある宝石を絶対とっちゃダメだぞ!!
まわりに人が誰もいない場合の宝石は
手持ちの宝石があふれようとも全部取ろう。
自分を除くと味方は4人で、敵は10人。
残しておくと敵が取ってしまう可能性のが高い。
開幕に自軍付近のジュエルを取らず
遠くの宝石をかき集めるだけというプレイングは
なんの駆け引きもスキル回しも無く操作自体がとても簡単でオススメ。
自軍の地力の得点アップに貢献。
ワンチャンも無いボロ負けは無くなる。
慣れてきたら敵陣の爆弾岩を強奪して輸送とかも
やってみてください。
魔法使いは大器晩成!
コマンドにベギラマやマヒャドなど
強そうな名前の特技が並んでいるんで
誤解されがちだけど、レベル1~2のうちはクソザコ!!
レベル3~4になると最強!
レベルは味方が陣地を占領したり
宝石を取得・納品した時に経験値が貯まり
ゲージまんたんで上がりまーす。
レベル1~2の間は敵に近寄らず、攻撃せず
自軍付近で宝石集めに徹してレベルアップ!
ウイングガンダムゼロ(TV版)のような
地を這う動きに徹しよう。
ガマン強い人以外はやらないほうがいいかも。
味方に僧侶やレンがいると
魔のレベルアップが遅くなりがちでツレェ。
(なんで遅くなるかは実際にやりつづけると理解できまーす。
なんでも教えてもらえると思うなよ!?)
トリニティは楽しくておいしい!
対抗戦期間中なんで、ウイングや
ついてクンなどのユニークアイテムが手に入る他…。
ゴールドや経験値アイテムが入手できる!
他のコンテンツと比べて
手に入るものが破格だと思うんだけど!?