神イベント『第4回バトルトリニティ対抗戦』が開幕!ルール変更になった点などを解説
この瞬間を待っていたんだー!!
バトルトリニティ対抗戦が始まったぞ!
第4回となる対抗戦が今日の19時からスタート!
アップデートでバトルトリニティに
大幅な変更が入ったため
前回までと違う点がある事に注意。
大きな変更点は2点。
『試合時間が5分30秒になった』
以前は、7分だったけど5分半に短縮。
それに伴ってジュエルやばくだん岩などのわき時間が変更。
ジュエルは、試合終了直前にまでわく。
『ジュエル取得・納品で全員に経験値が入るようになった』
今までは取った人、納品した人にのみ
経験値が入っていたけど、今回から
全員に同じ量の経験値が入るようになった。
(その代わり1個あたりの経験値量が低下。)
つまり、誰が拾ってもハッピー!
※ゲンミツにいうと回復ジュエルは傷ついた仲間が
近くにいるなら譲るのもあり。
魔法使い以外は、みんな同じ感じにレベルが上がっていく。
(魔法使いのみ、必要経験値量が多い。)
この変更点で優しい世界化して
初心者でも遊びやすくなったけど
反面、高速レベルアップした時に
敵に対してマウントを取れる時間が激減した。
結局、以前と比べてどうなったの?
全体的な流れはまったく一緒!
ただ、やってた感じ、これが変わったと思った。
トライロックが少しだけ育ちづらくなった気が
特に開始時に、目の前にある陣が(自陣)
中盤以降は、納品する場所を意識してやらないとレベルが不安定。
自陣のレベルが低レベルで終わるともったいない。
豪華景品が手に入る!
ここに載ってるのだけではなく
第1~3回で手にいれられた景品もゲット可能。
やろうトリニティ、遊ぼうトリニティ!