実は遠隔アタッカー!ドラゴラム時はムリに接近しなくてもいいぞー
ドラゴラムの意外な点を紹介
本能を解き放って大暴れするぞ!
普段と違う姿になり豪快な特技を
連打できておもしろいのですが
一方でこういう意見もあります。
コメントより
ウィリーデ戦でドラゴラムはパラには超迷惑なので勘弁して欲しい
特にプクパラだと近づかれただけで完全に視界ジャックされて大防御のキャンセルのタイミングがわからなくなる…
これは影響力のあるブロガーに周知をお願いしたいです
ウィリーデ戦でドラゴラムの人がボスに近づきすぎると
ボスが何をやっているかわからないという問題っすね。
「でもよぉ、ホイミソさんよぉ。
せっかくのドラゴラムだし好きにさせてくれてもいいんじゃない?」
おっしゃる通り、せっかくのドラゴラムだし好きに暴れていいんですが
多くのみなさんが誤解してる点が1つあるんすよ。
実は遠隔アタッカー!
カラダの大きさと迫力から肉弾戦が得意なように見えるけど
はげしいおたけびと通常攻撃以外、全部遠隔攻撃という衝撃。
1番強い大岩ふらし、それをアシストするための
土耐性ダウンを狙えて高威力な地竜爪。
レグナードのように豪快に尻尾で攻撃するテールスイング。
そしてCTが無いため連発可能な砂塵ブレス。
どれもこれも射程が一律15m。
つまりドガンテルやメラゾーマと同じ距離から攻撃できるんすよ。
地竜爪やテールスイングなんかは
知っていないと15mもあるなんてわからんすよね、普通。
移動干渉が必要だとかAペチしたいとか
何か特別な理由がない限り、遠くから攻撃できるので近づく必要無し。
それと強力なCT技を撃ったあとは人のカラダに戻るという選択も
戦術の1つとして覚えておこう。
(解除コマンドはさくせんコマンドにある)