最強フラウソンが登場!どんな感じのボスかと構成を紹介
凶禍のフラウソンの強さ2が登場
初日に18時間戦った結果、敗北!
なかなか難しいーッ!
初日はPTメンバーの副作用により無念のリタイヤ。
強さ1から2で変わった事
耐久力がアップ。
いうても咎人シリーズは1と2で
飛躍的な差は無し。
HPは約60万だとか。(強さ1は50万ちょい)
でも、時間が足りない!
死亡時与ダメマイナス効果を付与や
分散する災禍などを強さ1より前倒しで使ってくるように。
死亡時与ダメマイナス付与は折り返しの少し前。
分散する災禍は黄色から使用。
残り50%以下からはお供が自動沸き。
灯篭の数が多くなる。
1と変わった事は少ないけど
1の時点で十分強かったんで
この少しの強化で超難易度に。
光と闇だけ1.0倍と等倍で通りまくり。
90-75%でのお供召喚後は
通常攻撃>トライスマッシュ>黄色の滅閃>黄色の災い
75-50%でのお供召喚後は
トライスマッシュ>黄色の滅閃>黄色の災い
急襲する吸収がツレェ!
対象を中心に全強化消し+スタン+ダメージ。
基本的に後衛に対して撃ってくる。
この効果で回避手段がないのはツレェ。
対策は来ないように祈るか
75%以降、壁がエンドまで引っ張りきって不発させるか
ヒーラーが食らったら他の人がケアをする。
他のボスのように特技選択テーブルがあり
凍てつく雷鳴を使ってくるあたりでの後衛への攻撃は
これの確率が高し。
あと、体感だけどこのテーブル中は呪文攻撃が多いかも。
撃破PTの主流構成
強さ1の時の構成のままでいけつつも
強さ2であらたな構成が増えて驚きィ!
ヒーラーはブメ賢者、僧侶どちらでもいけるけど
賢者入りのPTのが圧倒的に多し。
よく使われる他の職は魔剣士、海賊、魔法戦士、ガデ、戦士、天地雷鳴士。
盾を装備できて呪文耐性が60%以上(魔結界2段で100%)が大人気。
どの職も基本的に片手武器。
ゲンミツにいうと呪文耐性計99%でも被ダメカット装備と合わせると呪文無効化可能。
ガデは安定性が高まる上にお供出現時に
鼓動をうまく使い安全に爆破したり
防御陣でラッシュ状態を作ったりできる。
いざとなったらメガザル。
魔剣士は普通に高火力。
クリアPT例で入ってる率多し。
僧賢や天賢など後衛2枚編成でクリアしてるPTでも魔剣士入り、その強さは本物。
戦士はブレイブチャージによるCT技の回転率の良さとたまに入る真やいば効果が魅力。
1では海賊がもてはやされ2でもバチクソ強いけど
海賊抜きの構成でも撃破がけっこう多かったり。
変わった構成では前述した魔剣、海賊、天地、賢者や
魔剣、海賊、僧侶、賢者なんてのも。
あさってリベンジしたいと思います;
去年の同じ時期にスコルパイド4を倒した仲良し4人で
挑んだ構成は魔剣、戦士、海賊、賢者。
あさっても同じ構成かはわからないけど次は必ず!
ちなみにさいだいHPは高ければ高いほどヨシ。
自賢者は最初イシスのアンクをつけてたけど
アヌビスのアンクに変えた、食事込みでHP998。
ブメ賢は攻撃力642あるとレボル準必中ライン。
これは自分は未達成、装備での攻撃力盛りが必要。