結局MPブレイク戦法ってどうなの!どこまで有効なのか解説
どんどん新しい構成がでるなァ、このボス!
最後の希望、バト入り構成!
バト、ガデ、魔戦、賢者。
序盤は退魔の鏡で全員を呪文から守りつつ
MPブレイクで敵のMPを全部無くし
それ以降は呪文攻撃におびえず魔結界がいらない構成。
この構成がどうなのかというと
オレ氏が実際やったり生配信を見てた感想は
現時点での最高構成や。
しかし、他の構成よりも段違いで強かったり
全然勝てないPTが勝てるほどではなし。
「うわぁ、あと少しだったのに時間切れ」を連発してたり
「うまくいってたのに立て直しがうまくいかねぇ。」
みたいなのが解消できる構成。
10分ギリギリで勝てるPTは9分~9分30秒で
11分あれば勝てるPTは9分50秒で勝てる気がする。
5~6分で勝てるPTはこれをやっても5~6分。
先にこの構成で発生する問題点を紹介
問題は序盤の立ち回り。
退魔の鏡から漏れた人がでたり死人が発生すると
敵が呪文を撃ちだし阿鼻叫喚。
呪文起き攻めループが発生してしまったら
しきっちゃってもいいかも。
それと、MPブレイク終了後は呪文攻撃がなくなり
他の攻撃選択率が上昇。
とはいえ急襲する吸収があきらかに
増えたかというと体感は無かった。
呪文を使おうと一度下がったけど
呪文が使えず移動後、特技を再選択する行動が追加。
1度下がった場合、この再選択が発生するか
分散する災禍なので注意や。
下がった後は一瞬、様子を見よう。
メリットはバトマスの超火力
残り5分20秒くらいで黄色から
残り4分15秒で赤まで削っちゃったッ!
上振れラッシュを引いた時の火力が止まらない。
ラッシュバーンで9999×5や
古今無双で5000×5とかでると脳から汁がドバドバ。
通常時の火力も高いものの
天下無双は硬直が大きいのとバトマスの
耐久力が低いので取り回しはムズし。
ラッシュをうまくできるかと
必殺の引きに左右されるけど
魔剣士より火力が高いのは間違いなし。
いうても魔剣士の火力もすさまじいんやがな。
MPブレイク時のハンマーは疾風怒濤が必須。
ブレイク終了後は片手剣。
防具はイグナイト推奨。
バトへはバイキ不要。
バトはクイックアーツでバイキとともに
移動速度アップを更新していきたし。
急襲する吸収や死亡時の復帰が少し楽
呪文の起き攻め、さらにはループが発生しない分ちょっと楽。
魔結界連打が必要ないのはイイネ。
バト構成だけをやるのなら呪文耐性装備に
こだわらなくていいのでからだ上や盾の錬金が自由。
呪いガードをつけてよし、雷100をしてもよし
魔力や守備を盛ってもよし、両手武器を使ってもヨシ。