軍神のゆびわと神智のゆびわの伝承を紹介!2種類ずつ伝承候補があるぞ
クリスマスプレゼントでもらった指輪
コインボスでの指輪系の最上位で伝承が可能!
素体の時点で下位の指輪の合成効果を全部盛りにしたような内容で
合成、伝承無しの時点でも最強格の指輪。
この性能にオレ氏は驚愕しております、よくやったメガネ。
現時点で武刃将軍の魔導将軍を付けるより
軍神や神智の指輪を付けた方が強いので換装推奨。
そして、せっかくだから伝承しておきたいところなんだけど
どういう効果を伝承できるか最大値でおさらい。
軍神のゆびわ
軍神のゆびわに付けられる伝承
第一伝承(幻界闘士のゆびわ)
攻撃力2 or 攻撃力アップの時間5秒延長
第二伝承(武刃将軍のゆびわ)
さいだいHP2 or 行動時3%でバイシオン
個人の好みのカスタマイズでいいんだけど
オレ氏的には攻撃力+2と行動時バイシオン3%をチョイスしたいかな。
基礎効果とあわせて行動時15%もバイシオンがあれば
第一伝承の攻撃力アップ5秒延長なくてもいけるっしょー!
神智のゆびわ
神智のゆびわに付けられる伝承
第一伝承(幻界導士のゆびわ)
攻撃魔力2 or 攻呪文威力アップの時間5秒延長
第二伝承(魔導将軍のゆびわ)
さいだいHP2 or 行動時3%で早詠みの杖
武刃将軍の指輪と違い基礎効果は魔力覚醒の時間延長で
行動時に付与されるのは早詠みの杖と別の強化。
第一伝承の幻界導士の部分が迷う。
とりあえず魔力覚醒延長を伝承してたけど
攻撃魔力2でも良かったかもなぁ。
ここはなんとなくでもええかも。
第二伝承部分はどうしてもHPが欲しい場合以外は
行動時3%で早詠みの杖がオススメ。
魔法職はもとより中衛でも便利。
武刃と魔導のドロップ率が緩和されたぞ
バージョン6.5後期で謎に緩和されてたのは匂わせだったのか。
スライムジェネラルを倒すと現物が確定。
ちなみに第一伝承と第二伝承ともに合成エナジーは10。
通例通りならば第一伝承部分は新コインボス実装時にエナジー3に緩和される。