ホイミスライム種が追加!育成しやすくなった新スライムレースを解説
いつでも好きなように育成可能に!
いきなり余談ですが。
前のレースの賞金受け取ってなかったわ
サブキャラのやつとはいえ忘れてた。
「ひぼうりょくの みごとな走り」がジワる。
こいつは、一切の阻害行動を行わない
ガンジースタイルなスライムだったぜ。
それはおいといて本題。
今まではレースごとにスライム育成が必要だったけど
それがなくなり、さらに育成方法が少し変わったぞ!
すごく便利になった!
いつでも育てられ、確実に好きなステ振りができ
欲しい特技をセットできるように!
1度育てたらずっと使え
育て直す必要ナッシング!
おまけに3匹までストックできる。
そして…!
待望のホイミスライム種追加
なぜか、ベホマスライムカラーが無い;;
たまに変異でできるレアカラーは
多分、メタルホイミンカラー。
今日はこいつを育成してみたぞ。
初期ステータスはこんな感じ
いきなり最大MPがBなのはやりやすい。
専用特技あり!
ミラクルスピン(MP2)
1番前のスライムをダウンさせつつ
自分はスタミナ10回復。
攻撃がヒットしないと回復しない。
ふわふわボディ(パッシブ)
バナナに対して常時、無敵になる
キラキラガード(MP4)
1回だけ妨害行動を防ぐ。
1回防ぐまで永続。
ハッスルレイン(MP5)
近くにいるスライムごとスタミナ回復。
キラキラガードが意外と便利!
1回しか効果が無い防御なんだけど
食らうまでは継続し、敵の行動や
こちらのジャンプの状況によっては
防御よりも効果的な事がある。
この辺は使い分け。
ふわふわボディをつけておくと
確実にバナナに無敵になって強し。
育成が超簡単になったぞ!
なんだかレベル制になった。
1レース走るごとに勝敗に
関係なく1レベルあがり、毎レベル
2回好きなように食事を割り振れる。
最大レベルは10。
確実にSABBやAAABを作れるぞ。
あと1レースごとに100枚とか200枚だけど
賞金でカジノコインがもらえるように。
あっというまに完成!
使ってみた感じ、スライムつむりよりも手堅い気がした。
できたあとで気づいたけど
攻撃特技1個もないのはまずいね、うぐう;;
レースの仕様が少し変更され
先頭の人が特技使用点に到達すると
全員同じタイミングで特技を使うようになったので
防御系特技の価値が高まった。(前は初回だけだった)
そこへ、防御系スライムのこいつが加わったんで
次回のスライムレースは敵へ暴力を振るわない
ガンジースタイルが流行する気がする。
まぁ、ガンジースタイルが流行ると
これにマウントをとれるピオラマンがあらわれて
今度はそれを刺すためにイオラマンがあらわれるか…。
終わらない連鎖。