宝珠問題は本当に解決するのだろうか
りっきー時代、負の遺産
『達人のオーブ&宝珠』
宝珠ェ…。
「オレはバトマスを極めるゼ!」
「私は僧侶のエキスパートになる!」
たぶん、そう遊んでもらうために
実装したんだろうけど、それはノンノンノン。
30時間程度で終わるオフゲーなら
このシステム、ありなんだろうけど
ネットゲームでは義務化です、ハイ。
いちいち付け替えやでぇ…。
実装された3.0の時点では
使われなくなった特技が陽の目をみたり
宝珠の収集が楽しかったりしたけど
今や、完全にガン。
バージョン4.3と4.4で改修を行うも…
多少は、改善されたものの
結局、職業を変えるごとに
付け直しが必要なままで、なんちげ。
宝珠がおもしろさではなく
枷にしかなってない惨状に
開発スタッフは、不便に思わないのか
1名でもガチで遊んでるのかと
問いたい、問い詰めたい、小一時間ほど問い詰めたい。
と、ボクはそこまで思ってませんが、こういう声があります。
しかし、安西先生はその声自体はキャッチしてる模様。
「宝珠は最優先でやってます、待っててください。」
年末の忘年会と、1月の超DQXTVにて
宝珠を改善するという事を強くアッピル。
おそらく5.2あたりで今度こそまともな改修が入るんでしょう。
・・・と思うけど。
ワイは不安を感じてる、というのも…。
なんで、毎バージョン宝珠を増やしていくの
石板がキツいキツい言われてるのに
200スキル、デスマス用
そして今回はツメの新スキル用にと
宝珠を増やしていく。
サマーソルトクローの威力+25%とか
使う場合、付けないとアカンやつやろ。
200スキルとか、これとか
最初から宝珠込みの強さで実装して
宝珠を無くせばいいのに…。
職業スキル200きた時、また増やしたりしないよね??
「5.2で良くならなかったら、こうだからな」
ほんま頼むでェ…。