アイツの闘志は伝染するんだ…!邪神2獄 10/10~
武神・風虎職限定
武・バト・まも・踊り
装備できる防具が同じ職で統一。
武器は自由。
持ち替えが出来るんで
扇できる職の人は範囲バイキできると神。
ツメまもの使いとのマッチングが多かった。
必要な耐性は呪い。あと出来れば闇。
ここはマヒ・毒・魅了不要。
いちおう混乱とMP吸収があるけど
気にしなくていい。
プロまもの使いが模範戦闘
プロはムチまもの使いを選択
開幕スパークショットをぶちこんだら
高速マダンテの餌食となる。
初手マダンテ、めずらしゅうない。
というか、いきなりマダンテとかキッズ?
CT無いのもおかしゅうない??
おっきして再び阻害
サーチ替え相撲(正面の敵を注視せず相撲)
しながら、おたけび。
この空間、早詠みかかってるから
マダンテ見てから避けられませんし。
ボクはこうやって
いつもキミたちの事見てるからね。
瀕死時にはしずくで回復
惜しまず撒いていこう。
それとなく宣言するとかぶりが少し抑えられる。
今回のハイライト
しずくを飲む5秒ほど前に
踊り子さんがマデっさんに
ナイトメアファングを入れていた。
超低確率ながら眠りが入るんで
それを狙ったんでしょう。
と、思いきや…
タナトスハントが始まった。
プロが攻撃してるんで
一緒になって攻撃を始めたようだ。
違うんだって、ボクが攻撃してるのは
状態異常目的なんだって!
本気で倒しにいってる
プロの闘志が伝染してしまったようだ。
もう止められないぜっ。
しばり打ち成功
これはあんまり成功しないんで
壁時に余裕があるときにだけで。
止まらないタナトスハント
絵の方が死にかけなのに
なおもマデっさんに対する攻撃が続く。
プロは今日も幸せです。
絵を倒せれば勝利目前
とはいえ、2獄のマデサは呪文対策が
できてないと意外と大変な事になる。
今回の場合、基本無抵抗。
同時に大量に死なないように注意。
無事クリア
今回はサポートに徹してたけど
ゴリ押しのがはやいかなと思ったんで
最初からツメにして続行。
強すぎてすいません
呪いになった人の分も削ろうと
がんばれるのがプロの優しさ。
ゴリ押しのがはやい!?
うまくいけばこうなるけど
あやういんだよなぁ…。
その後も周回し…
マダンテみてからおたけび余裕でした
今回の2獄はカオスになると思いきや
それほど難しくない感じだった。
敵が複数いる戦闘では、どれから
倒していいのかわからなくなる事もある。
そういう場合は他の人にあわそう。
これはドラクエ10に限った事じゃなく
大抵の戦闘系ゲームでのセオリー。
邪神にシドーこねぇかなぁ…。