攻撃と支援を両立!カミル型キラーマシンを紹介
2021/02/23
カミルバッジがおもしろい!
FB効果を発生させられる唯一のバッジ!
攻撃時5%で一定時間、全属性耐性50%ダウンを付与!
さらに攻撃時30%でルカニも。
この全属性耐性ダウンは少し特殊で
敵の属性耐性ダウン耐性を完全に無視し、どんな敵にも
攻撃時5%の確率で付与しちゃう!
多分、敵の属性耐性ダウン耐性を完全に無視する
フォースブレイク(小)の効果を付与だからなんだね。
必殺の『盟友の祈願は』PTメンバー全員に
聖騎士の堅陣+バイキルトを付与。
必殺技も優秀で隙がねぇ!
このバッジを最も生かせるモンスターは『キラーマシン』
固有スキルラインのAガジェットと
マシンソウルにある
ときどき2回攻撃を両方取るだけで
確定で2回攻撃できるからなんだね。
この状態でAペチをすると
攻撃しつつ、高速でブレイク&ルカニチャンス!
他のモンスターでの場合
ツメでのAペチや、はやぶさの剣では
初段にしか判定がでないけど
こいつの通常攻撃2ヒットには
ちゃんと2回判定あり。
しかも、モーションがめっさ軽い!
Aペチが普通に強い!
ダッシュランバッジなどを装備するか
業炎の大剣を装備すると
自身の攻撃に属性が付与され、FB効果を生かせる。
FBで自分と仲間の属性攻撃のバリューを上げて
全体の火力アップがパネェ!
装備に関してだけど、輝石のベルトでの
〇の特技の攻撃ダメージ+〇%は
通常攻撃には乗らないので注意。
(通常攻撃は特技ではないので。)
戦神のベルトでの
両手剣装備時〇攻撃ダメージ+〇%のが使いやすい。
こちらは通常攻撃へも反映。
スキル振りやバッジなど
スキル振りはこんな感じ
オレっちはスキルライン(いやし)で蘇生を取ったけど
蘇生を不要と感じる人や、バトルに応じて
バッジで蘇生を取るって人は
いやしの部分を『すばやさアップ』にチェンジがオススメ。
その場合、40Pでのたまに2回行動は不要なので
32P止めで両手剣IIへ12Pまで振って、攻撃力+30を取得。
転生回数やなつき度が低く、上記のスキルを取れないよって人は
FフォームIIを32まで下げても平気でーす。
(ツーカ、FフォームIIを下げて両手剣のパッシブをもっと取るのもありかなぁ。)
バッジはこんな感じ
ダッシュラン&スカルゴンで
氷属性攻撃を付与&氷属性ダメアップを取得。
(他のバッジで他の属性攻撃を取得でも平気)
※追記 スカルゴンでの氷特技+20%はAペチには反映しないので別のを推奨!
金バッジの3枠目は自由枠。
汎用性はギガンテスが高し。
デルメゼと戦う場合はアサシンクロー(物理系+30%)
ドグドラと戦う場合はメカバーン(ドラゴン系+30%)
という感じで付け替えるとより楽しいゾ。
ガルドドンの場合はダッシュランですでに獣+30%が取得されてる。
虹バッジはダークドレアム&ルビーで
ターン間隔短縮を重視したい。
というのも、Aペチの挙動が早すぎて
次のターンが待ち遠しい、ターン間隔縮小したい!
手数が増えるとその分、FBが入るチャンスがアップするしね。
立ち回りがとっても簡単!とっても楽しい!
開幕にロックオン(自己バイキ+会心率アップ)をして
あとは通常攻撃をポチポチ連打でいいけん…。
身軽なんで範囲攻撃を避けやすい!
あと、防御バリア(スクルト+マジックバリア)という
特技がとっても強いんで、敵によってはCTごとに使用。
どうしても敵のテンションや怒りを消したい敵の場合はコードゼロで対応。
遠隔攻撃しかできなさそうな場合はスタンアローを使ってみてね。