ボミオスでキルホイミン!妨害連発でマウントをとれ
初日を終えたスライムレース!
今回はホイミスライムが大流行。
新種のせいなだけじゃなくスキルが強い!
上位の方もホイミンだらけ!
(5位の人の名前のせいで
6位のハレっさんの名前も
一瞬、卑猥に見えてしまうのワイだけ?)
まぁ、ワイも昼間は
ホイミスライム使ってたんだけど。
というわけで現在の環境で猛威を奮ってる
ホイミスライムをとっちめる方法を紹介。
この方法で500万稼げました
2時間ちょっとで。
ホイミンは意外とノーガード!
バナナに対して無敵になれるスキルや
キラキラガードという固有の防御スキルがあり
防御重視な印象を持つけど、意外と撃たれ弱い。
理由は2点!
・勝つためにはノーガードになるスキルを行使する必要がある。
ピオラ、ハッスルレイン、ミラクルスピンなど。
4手中、2回はノーガードな事がほとんど。
・波状攻撃に弱い
防御ではなくキラキラガード所持だとより顕著。
というわけで連続攻撃に弱め。
特にボミオスが致命的な弱点!
ボミオスでハッスルレインを完全に潰せる
ハッスルレインはダッシュしつつ
自分も含めた全員のスタミナをジワジワ回復する効果。
ホイミン側の戦略としては、ミラクルスピンや
ハッスルレインで無補給で完走を考えてるんですよ。
ところがボミオスを食らうとそれが破綻してしまう。
なぜ、イオラではなくボミオスかというと
遅延効果自体はどちらも同じくらいだけど
ボミオスは遅延にくわえてスタミナを大きく削りとれる。
(イオラはダウンのみでスタミナは削れない。)
あとピオラとボミオスがかぶると
速度はニュートラルになるけど
ボミオスのが効果時間が長い、これ豆知識。
ステータスはこんな感じ
イオラ・ボミオス・ボミオス・ボミオスと使いたいので
最大MPSは必須。(ボミオスの消費MPは5)
初手にイオラをもってくるのはキラキラガードを消すため。
無補給完走は、ほぼできないので急速回復は必須でーす。
ホイミンは急速回復できない分、これは大きなアドバンテージ。
このステータスとスキル振りって
前回では非常に困難だったけど今回は簡単!
基本的にイオラ・ボミオス×3の
プレイングでいいけど、攻撃してきそうな
スライムナイトが敵に2体以上いたら
全防御というプランもありです。