呪文職の目標攻撃魔力は1500!7.1時点ではそれ以上は上げても効果が薄い事の解説
攻撃魔力は上げられるだけ上げたいけど
こうげき魔力1500以上はほぼ意味ないらしい
魔力の上限について解説。
最新の両手杖を持つと竜や魔は余裕の1500超え。
上げられるだけ上げて1550…1600と目指したいけど
実はそれってあんまり意味がないとの指摘を受けました。
というのも攻撃呪文には一律の攻魔上限が設けられており
メラゾーマやドルモーアややドガンテルなどの通常呪文も
メラガイアやドルマドンやドガンタロスなどのCT呪文も
攻撃魔力1500が上限らしいんすね。
これ以上、上げて1600にしようが1800にしようが
メラゾーマやメラガイアーの威力は同じ。
メドローアの威力だけは上がる。
過剰分はあまり意味が無い気がするけど
上げられるだけ上げたくなるのが人情。
しかし、杖に核をぶち込もうか考えてる人はよく考えて使おう。
ツーカ、メシはクイックケーキでいい気がする。
スティック竜術士は1500へは到底到達できないんで盛れるだけ盛りで。
ツーカ、スティ竜はやるなら前半は杖で進行し
25%以下到達時にタイムに余裕があるならそこからスティ持ち替えでいい気がする。
ちなみにメラゾーマは初期の頃は攻撃魔力キャップが870。
バージョン4.5後期で999に。
バージョン5.1で1500まで上限が上がった。
(たしかこの辺りはステ自体が1500上限だった気がする。)
現在、上限1500のままやけどそのうち解放される気がする。