オレ氏、神踊り子を作成!万魔用サポ踊り子の詳細を解説
流行りにはのっからなきゃ
というわけで、万魔用サポ踊り子を作成しもうした。
装備以外は用意が意外と簡単!
職業別に宝珠のセットができるようになったんで
踊り子を全力で万魔用にセットしても
他の職業に影響でなくて助かるゼ!
これは、控えめにいって神改修。
というわけでオレ氏も万魔に全振り踊り子を作成。
自分で作って、もはや他の追随を許さない
万魔神ダンサーが作成できたと自負しております。
どんな感じのセットなのか解説。
少し専用装備が必要だけど意外と簡単!
レベルは112でもいいけどできれば114で。
2レベルアップで意外と強くなる。
HP、力、みのまもりが10以上上昇。
必要な耐性は以下の通り
防具は最新近辺のものならなんでもよいです。
レギオンが万魔での戦闘との相性がいいけど
バザーで品薄なんで、今から揃えようという人は
流通量的にガナドール推奨。
呪文耐性をできるだけ。(27%以上は欲しい。)
からだ上を呪耐埋め尽くしで21%と宝珠6%で達成。
眠り、マヒ、即死を100%、できれば転びも。
頭で即死100、頭の残りの枠とからだ下で眠り100、マヒ100
アクセで機神の眼甲と竜のうろこは必須。
武器はガルーダテンペスト一択
攻撃範囲+1mが超優秀!
つける錬金は呪文速度じゃないお。
錬金は攻撃錬金一択!
ワイは錬金で攻撃+26に輝晶核Lv1をセット。
左手も扇推奨。
短剣の場合、状態異常成功率がアップするけど
有効なのが百花繚乱くらいだし、そもそも成功するんで微妙。
それより、扇の特技ばかり使うので
それらの宝珠が左手短剣だと乗らないのがもったいない。
ワイは左手の扇もガルーダテンペストにしもうした。
(範囲がさらに1m伸びるかはわからんけど!)
すばやさが大きく伸びるのがウマい。
こちらも攻撃錬金推奨だけど
この部分は妥協して防衛軍産でも問題ないでーす。
ワイは錬金で+25に輝晶核Lv1ぶちこみもうした。
宝珠レベル6のセットはこんな感じ
ワイはこんな感じにした。
炎の宝珠
HP、力、守備、すばやさ、きようさ、呪耐。
(きようさじゃなく、みかわしでもいいかも。)
水の宝珠
不滅のテンション、不滅の攻撃力アップ
復活のHP回復、忍耐のMP、逆境のみかわし
鉄壁の会心ガード。
この部分は万魔での影響薄いかもーん。
風の宝珠
打たれ名人、勝どき、共鳴のテンション
気まぐれな追撃、禁断のHPアップ、始まりのCT短縮。
(奇跡の会心攻撃とちょっと迷った、この辺はお好みで)
光の宝珠
荒神の閃き、よみがえり節の瞬き、メラギラの極意
回復のララバイの瞬き、つるぎの舞の極意、戦鬼の瞬き。
ガンガンいこうぜにするとララバイやステップはしない。
必須なのは、つるぎの舞と戦鬼とよみがえり節、メラギラ、次点で必殺だけかも。
闇の宝珠
おうぎの舞、アゲハ乱舞、ピンクタイフーン
百花繚乱、風斬り、おうぎ乱舞。
あと、付け得な感じなのはレベル1にしておいてくだしあ。
職業スキルはこんな感じにしもうした
左が歌で右が踊りスキル。
この2つのスキルを新要素でリンクさせる必要はないナリ。
普通に扇、歌、踊りだけなら全部マックスにできるので。
職業スキルが2つあるおかげか
パッシブでの伸びには目を見張るものがある。
被ダメージ-10を2個付けられるとかすごいやろ。
竜のうろこと宝珠とあわせて『被ダメー62』やで…。
武器スキル
おうぎ乱舞は200にセットするとCT90秒。
それ以外の場所にセットするとCT150秒。
CT長めだし、サポは適当にやってしまうんで
タイミングによっては無駄撃ちがあり
ワイは160にセットしもうした。
ここは人の性格差がでるかも。
この神サポを酒場に放流するぞォ!
少なくとも万魔4の災壇が登場するまでは
毎日、これで酒場に預けるお。
自由に使っていいけど、なるべくなら
12時間か24時間での短い時間での雇用で
使い終わったら解雇してネ。
万魔用に、どんなベルトを付けているかは
借りた人だけが見れます。