オレさ、超DQXTVがこええんだよ!仲間モンスターナーフ発表に怯える毎日
仲間モンスターを使うのが楽しいんやが
酒場のサポを超える強さ!
最近のバージョンアップによる超強化に加えて
フリーバッジの追加でぶっ壊れサポになったモンスターたち。
世間では過去の超強敵がサポ討伐されまくるほど。
今でも普通に難しいガルドドン4までもがモンスターで
簡単に討伐されてしまうとは。
こうなると怖いのがナーフ
ちょっと前に仲間モンスターのブレスが強すぎたという事で
超絶弱体をうけたのは記憶に新しい。
あとついでに竜のおたけびもズタボロや。
この時の言い訳が「フリーバッジでさらに強くなってしまうので
フリーバッジ込みでの性能にする。」
みたいな感じだったけどフリーバッジ付けても
前のブレスにならないんだがァ?
現在、注目されてるブラウニー、ニードルマン、スライムナイト
この辺りは昔のブレス型なみに強いんで弱体が怖いです;
ナーフ告知があるならタイミングは超DQXTV
明日の超DQXTV、5月の超DQXTV
そして6月のバージョン7.1情報回で
ナーフ情報が無ければセーフ。
オレさ、こええんだよこの3回の超DQXTVが。
安西先生「えーっと、いろいろ協議した結果
仲間モンスターの一部を弱体させていただく事にしました。」
バッコス「まぁまぁしょうがないよね、強すぎたもんね。」
安西先生「仲間モンスターが強くなり
遊んでもらえてるのは開発としても非常に嬉しいんですけど
んー、ちょっとね・・・強くしすぎたかなーっと。
このままの状態だと、今後の咎人ボスや
伝説の宿敵たちを作りづらいんですよ。
モンスター前提の戦闘になってしまいそうで。」
バッコス「だよねぇ、ちょっとやりすぎ感あったしねー。
ほらほらほらコメントでも言われてるぅ!
まぁ、ちょっとくらいの弱体はしょうがないかなぁって。」
こんな感じの会話がされるのが容易に浮かぶでぇ。
バッコスや安西先生の言う事は正しく心地よく聞こえるかもしれない。
だが奴らの言葉はやがて世界の全てを殺す。
弱体がきたらちょっとじゃなすまないでぇ。
ブレスやマダンテみたいになるんやろな。
ユリアン、歴史が証明してるんだよ。
しのぎぎってみせよう;
4~6月の超DQXTVで告知が無ければ大丈夫なはず。
まずは明日の超DQXTVやっ。
ちなみにヒーラー系は何があっても平気な気がする。
ホイミスライムなんか通常の僧侶より耐久力と回復力がありつつ
浮遊してて奇跡の雨使えるヤベェやつなんだけどな。
あたるぜぇ、船乗りのカンは。