廃れた文化『雫割勘』について
雫が必須な今回のバトル!
開発が、どういう戦闘を想定してたのか
わからないけど、現状、最強スコパイでは雫が必須。
アビス突入時に必ず1個(稀に2個)消費
雫を極力使わない構成や
雫無し撃破なんてのもあるけど一般的ではなく
通常の構成では雫無しプレイは運ゲー。
一戦でストレートに勝った場合は8~10個ほど。
1飯(35~45分)
やり通した場合は15~30個ほど消費。
1個7000G弱もするのに!
緑玉でのPTでは勝てる勝てないでいったら
勝てない事の方が圧倒的に多く
道具使いかバドリンクのまものが
1飯につき別途15万Gくらい負担してる事になります。
蘇生時のリカバリーなんかでも使うともっとかも。
他にバド構成時は賢者がエルフ飲んだり
前衛は食事がちょっと高かったりはするけど
雫係の出費がでかすぎかなぁと思う。
ダークキング初期では雫割り勘が当たり前だったのに
現在は廃れてしまって見かけない文化。
ほとんど誰も雫については触れない
この空気の中、どうぐ使いさんが
仲間検索のコメントで『雫割り勘』と書いたら
リーダーはきっと誘わないと思う。
お金の負担もイヤなんだろうけど
他のPTメンバーに了承をとるのと
清算がめんどくさいんだよね。
多分、2時間くらい同じPTでやったなら
負担額がすごい事になるんで
清算しようって話にもなるんだろうけど
1飯だとそうもいかないのかなぁ…。
ワイはPTプレイのマナーとモラルの事だけを
考えて1日を過ごしてるけどよい改善案が浮かばない…。
とりあえず雫係の人は割り勘がいいなら
緑玉に書いておくかPT加入後に
雫割り勘を提案した方がよいと思います。
(あとで揉めないように戦闘前に)
これは当然の権利。
いないとは思うけど割り勘を拒否する人は
99%クソザコなめくじだろうから
PT抜けてもらう事により勝率があがるメリットも。