久しぶりにSキラマやった感想。鳥召喚の頻度なんとかして!
バージョン4までにアクセを充実させよう
人気が無く、閑古鳥なコインボスの
緑玉募集を増やすイベント第4弾は
『Sキラーマシン』
この前の日曜日に3時間くらいやったゾ。
イベント期間中、大量の緑玉
普段はPT成立が困難なコインボスだけど
この日は、常に30件越え。
イベントが終わった後も
しばらく緑玉であふれ
翌日もそこそこ人気あったとか!?
プロの闘志は伝染するんだ…!
今回は、魔戦入りを積極的に採用
FB耐性が高いため
実装当初は不人気だった魔法戦士。
しかし、ストームフォースが大弱点な上に
今はブレイクの最低保証があるんで
火力アップに貢献できる。
とはいえ、召喚でおじゃん
FB、災禍、ガジェット。
どれかを設置して、チャンスタイムを
作っても召喚した瞬間、終了。
召喚の頻度が高すぎて爽快感が薄い。
プロテクニック『2匹押し』
鳥の召喚位置によっては
2匹同時に押せたりする。
しかし、2匹押してる最中に
視点を変えるのは、すっぽぬけて危険。
はい、ゲロビ着弾ッ!
※ゲロビ=ゲロビーム
視点変更してなかったばかりに
スーパーレーザーで即死。
そのせいで鳥が次々爆破し…。
まさかの全滅
消化中、1回だけ全滅してしまった。
引き分けにも、持ち込めなかった…。
戦闘ステージによっては
爆破から逃げるのが困難。
安定するのはスパスタ構成だけど…
だいたいボディーガードでなんとかなる
攻撃面は双竜打ちが1回で
900~1000でて高火力。
しかし、戦闘時間が長い
半分くらいの時間、鳥押してるような…。
1番安定するけど爽快感極小。
召喚モンスターを隔離して
爆発させないっていうギミック自体は
いいんだけど、いくらなんでも
召喚頻度高すぎじゃない!?
これがサポ殺しになってるし
こいつの戦闘がダルいと思う要因になっている。
アクセ自体は、1部の戦闘で非常に優秀。
未合成でも超性能。
バージョン4でのアストルティア防衛軍で
使えるアクセになると思うんだよなー。
安西先生、今からでも
鳥召喚の仕様変更しません?(チラッ
次回は暗黒の魔人
証枠アクセを落とす唯一のボスモンスター
証の効果が微妙な職にとっては
ぜひ手に入れておきたいのが魔人の勲章。
次回は、10月29日20時から
暗黒の魔人をヤっちゃうよ。
『DQ10占い師で遊ぼう』さんによると
マッドスミスは2枚でも
すべてのゴーレムを巻き込めるらしい。
バージョン4以降でも占い師が有効な敵になる。