スラレガチ勢が解説する環境の変更点!スライムレースの準備は今からでもできるぞ
もうすぐスライムレースですよおおお!
1/10から2年ちょいぶりくらいの開催
超大昔のスライムレースはレースごとに強制育成だったけど
バージョン4.4(2019/2)から事前に育成でき3匹までストック可能。
前回まで使ってたスライムをそのまま使っても
100万ゴールドくらいは稼げるだろうけど
他者より先へ他者より上へ行きたい人は
変更点をチェックし今のうちに再点検、再育成や。
ちなみに前回のティアオブゴッドたちは
上位陣はスライムナイト、もしくは
スライムナイトをだしぬくためのスライムの2択。
この2種以外の使用率は5%という異常なバランス。
ライバルズよりはとれてたかもしれませんね。
前回の大会から増えたスライムタワーは
強力な範囲攻撃を備えつつ、妨害をガードしつつジャンプするという
一見、強力なスキル2つを兼ね備えてたものの
基礎ステータスが低い、イオマータは刺さるなどで微妙スライムと化していた。
(時間がかかってでも100万ゴールド稼ぐだけなら問題無いんやが)
使用率が高かったのはイオマータではなく無行動と無敵アクセル!
ちなみにスライムナイトはイオマータをぶっぱするだけでも強いけど
それらを使わず無敵アクセルのみを使うやり方も強かった。
相手が勝手に守りに徹してくれるし。
しかし、今回のバランス調整でどうなるか
スライムナイトはぶっ壊れスキルイオマータの消費MPが増加。
これにより手数が減少、それにともなって圧迫感が減少。
スライムつむりはつむぼうぎょの消費MPがダウン。
この特技は現在速度が低下せず防御するというもので昔の防御の効果。
これが消費MP3でうてるのはコスパが良すぎる。
バブルスライムのバブル崩壊は効果量アップ。
刺さった時の現在速度ダウンがエグし。
ホイミスライムのハッスルレインの追加効果での速度アップは
1度弱体化されてるので、以前のに戻る形に。
これは前回よりバランスが取れてるか!?
スライムつむりでつむぼうぎょ3回、無敵アクセル1回型は
超ド安定で完走できそうだけど
それが流行ると、今度は他のスライムでのピオラ型が流行りそう。
変更点がおもしろそうだと思った人は
新しく育成しなおすのがイイネ。
ちなみに前回60位でしたー!
10位以内に入らないと追加の賞金はナッシング。
11~100位はトロフィーだけ;
今回はひとまずスライムナイトを流用しつつ
スライムつむりかホイミスライムを育成しなおそうかなー。
なーんか、スライムが1番強くなる気がしないでもない。