今回は11個の提案に生回答!提案広場に生アンサーコーナー2023/2
昨日の提案広場に生アンサーコーナーを紹介
生アンサーではヴァリーブートキャンプに触れなかったけど
変なデータ公開のコーナーで安西先生が
「マッチングに関して修正する」との事。
ほ・・他の部分の修正は・・・。
『新規プレイヤー向けの酒場スタッフがほしい』
自分の強さに沿ったサポート仲間を借りて
ストーリーを楽しみたいので
そういう酒場スタッフを追加してほしいとの事。
ボクが思った正直な感想は自分で借りるサポを調整すればいいのでは…。
これに対する回答は、すでにそういう
酒場スタッフは実装されているんだけど
プレイヤーが登録したサポが優先して表示されてしまっている。
今後、酒場スタッフを優先的に表示する機能を付けたい。
『部屋の明るさをもう少し細かく設定したい』
これはハウジングの自宅内の話。
現在は明るさを3段階で設定できるんだけど
もうちょっと細かく設定したいという提案。
回答は技術的には可能で
実装するかどうか検討するらしい。
『フィーバーイベントをテンの日などに再演してほしい』
安西先生の回答は
「私的にもぜひ再演したい。」
脈ありやぞ!
『お庭用ドラポヨモニターをサイズ変更できるようにしてほしい』
小さい家だと大きすぎるから
3段階程度に大きさを変更したいという提案。
これに対する回答は『検討する』
『超元気玉の残り時間をPTメンバーにもわかるようにしてほしい』
これは大昔にも提案されており
なぜ導入されないかというと
使った人とPTメンバーで
時間のずれが起きてしまうからだとか。
そんなに同期がブレるのかなぁと思うし
数秒~数十秒程度のブレならいいと思うけどね。
『アストルティア時間をわかるようにしてほしい』
ほんまやで。
昼しかいない敵や夜しかいない敵がいるから
サービス開始当初から欲しかった機能やわ。
いちおう地図を表示させると
コンパスみたいなアイコンでなんとなくわかるようになってるっぽいけど不便。
コメントや出演者で色々議論されていたけど
最終的には「地図を表示させた時に
わかりやすく表示する方向で検討。」
『経験値お預かり機能から任意の分のみ受け取れるようにしたい』
全職カンスト付近で貯めこみすぎてると
新職にしか振れなくなる問題。
正直、貯めこみすぎてる方に問題があると思うんで
新職実装時に全部振ってリセットするべきだと思うんやが。
回答は「今のままで。」
珍しく検討もしない。
『サポート仲間の必殺技使用をオンオフ設定したい』
魔法戦士がどんな弱い敵にでも
エナジーフォールをぶちかまして
MPが無くなって終了する問題ですな。
この問題はバージョン6.4から魔法戦士の作戦を
ガンガンいこうぜ以外にする事により解消されるので
回答は「今のままで。」
『PT同盟でマッチングしなかった場合サポでいきたい』
コンテンツや時間帯によって
マッチングしない問題があるので
「おいおい対応していきたい」との回答。
さらに安西先生が
「邪神1獄はマッチングしない場合
サポが入るようになる・・なってましたっけ。」
どうも今後追加される機能を先バレしてしまったようや。
小澤さんに怒られる!と、うなだれておりました。
『ネルゲル強の演出を省略してほしい』
これに関する回答は
「ネルゲル強実装時にスタッフたちと
話し合った結果、なるべく原作再現を重視し
今の形になった、なのでこのままで行きたい…。」
提案とは違う形になるけど
日替わり討伐でのネルゲル強は
4万ポイント固定を検討。
『家具・庭具を一斉撤去したい』
あったら便利やな、コレ。
これに対する回答は
「いつになるかはわからないけど
今後実装の機能でひっこししやすくする仕組みを導入。
その中に家具を一斉に撤去する機能を導入予定。」