血吸いの守り魔剣士がヤバすぎると話題に!死なない限り自己修復されて強すぎィ
鎌スキル『血吸いの守り』
鎌スキル3Pで習得できる最初のスキルで
効果は自身の武器ガード率上昇と攻撃時HP回復を付与。
回復量は与ダメージの10%で効果時間は60秒。
デスマスの追加と共に登場したけれど…
この攻撃時HP回復効果は呪文には乗らず
呪詛や大呪詛などの特技でしか回復効果は見込めない。
そして、デスマス自身は攻撃だけをするわけにはいかず
蘇生や死霊の操作が入るので本来の効果をあまり生かせないスキルだった。
発動速度自体は超早いので、変則的な使い方として
スキル使用で、召喚した死霊を動かすのに使われたりとかはあった。
(ガイコツやゴーストは本体がなんでもいいから行動すると連動して動く)
こんなスキルだったのに…。
魔剣士が使うとしゅごい!
火力が高く10%の回復効果でもいい回復量。
範囲攻撃を使うと、当たった敵すべてに対して回復判定がでるのもいいね!
ほぼ、攻撃しかしないんで効果を生かせまくり。
暗黒連撃などの多段攻撃の場合は初段にしか乗らない。
大ダメージを与えて超回復!
一撃あたりの回復最大値は450。
もちろん、範囲攻撃でならそれ以上を見込める。
死なない限り、一生、攻撃しつづけられるぞ!
この効果を活かして
魔剣士4のヒーラー無しで万魔の塔3を
完全制覇するPTがあったりも…。
ヤバいですね!
血吸いの守りの効果時間を伸ばす
非CT技なので無限に使えるけど
効果時間をアップさせておきたい!
宝珠で延長!
最大で18秒もアップ、これはすごい!
モーモン強をしばくだけで手に入る。
闇の宝珠がでると確定。
160以降のスキルでも延長!
160で6秒、170で8秒
180~で10秒、延長可能。
まさか、これがセット候補に入る日がくるとは…。