ホイミソ堂 ドラクエ10攻略ブログ

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召喚ループが楽しすぎる!バトトリでのデスマスターを解説

   

死霊を使って多面展開!

デスマスターについて解説

今回の対抗戦で、デスマスターに目覚めたオレ氏。
最初は負けまくってたけど
勝てるようになって楽しくなってきた!

※注意点 バトルトリニティ初めての人は
いきなり使わない方がいいお。
他の職が1職は赤武器になるくらいやってからがオススメ。

この職業って、最初、何をしていいかわからないし
デスパワーがうまく溜められないし
どこで何を召喚していいかわからないんすよね。

超色々試した結果

ほとんどの場合、他の人が言う通り
中央陣のちょっと外側でゴーストを召喚が強し!

もしくは、どこかの陣内で騎士召喚。

慣れないうちは何も考えず
このどちらかを実行でよいでーす。
慣れてきたら臨機応変にいろいろやってみよう。
敵がくる地点へ先読み召喚とかね。

中央付近のゴーストが強い理由
一定時間ごとにベギラゴンを吐いてくれて
圧力が高く、その付近を安全に歩きやすい。
もし、ゴーストを破壊しようと他の前衛が近づいてきたら
それに対して波状攻撃で撃破し、得たデスパワーで
またゴーストを召喚の無限ループが起きたりも。

陣内の騎士は守りに有効なだけでなく
敵の陣に設置して陣取りにも使えまーす。

デスパワーの溜まり方

他の閃手が死亡するだけでなく
援護玉モンスターが死んでもたまるんで
ゴーレムやばくだん岩が死亡でもけっこう溜まりまーす。

1番てっとりばやいのは敵の閃手を直接この手でくだす事だけどね。

デスマスターがPTに複数人いると
召喚の回転が高い事が多し。

たぶん、死霊の死亡とキル発生の多さで。

デスマスは最後の陣争いがそこそこいけるし
移動速度が速くジュエル集めも得意。
『PTに何人いても良い!』

僧侶や盗賊や魔法使いのように
職がかぶったからって調整する必要はなく何人でもええで。

召喚いがいの立ち回り

耐久力が戦士や武より少し劣り
攻撃スキルの回転が悪いでーす。

災厄の斬撃は扱いやすい対象指定の単発攻撃。
攻撃時に少しHP回復、転んだ状態の敵にダメージアップ。

スネアサイズはいつでも放てる範囲攻撃。
敵との距離で効果が変わり、根本であてると敵を転び状態に。
慣れないうちは、攻撃などで硬直し止まってる敵に
転びを狙っていく使い方がいい感じ。

仲間の戦士がスタンさせた敵へスネアサイズの転びは鬼畜コンボ。

基本はスネアで転び→災厄の斬撃のコンボ。

このコンボは非常に威力が高いけど
HPがまんたんの前衛は落とせず
このあと、スキルが続かないので注意。

レベル3の場合は、これでスムーズにばくだん岩を壊せる。
レベル2の場合は、斬撃>スネア>斬撃が必要なので厳しい。

基本はコンボがいいけど、災厄の斬撃はHP回復効果があるんで
すれ違った僧侶へオヤツ感覚で振っていってよいです。

一週間ほどでやりこみランクマックス!

最初は何をやっていいかわからんかったけど
慣れてくると召喚と、デスパワー稼ぎが
メチャクチャ楽しいィ!!

やりこみランクマックスで
かっこいいカマが手に入るし、やってみる価値ありまっせー!

今さら、バトトリのデスマスターを解説。
死の匂いを嗅いで、死霊を召喚し戦場を駆け巡ろう。
本体の戦闘力がそこそこあって移動力もあるのがよいね!

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