悲愴のウィリーデ強さ2が登場!ローテーションと戦い方を把握するのが勝利への近道
悲愴のウィリーデ強さ2について解説
8/8(木)初登場!
まずは強さ1との違いを紹介。
HPと重さが上がり、硬くなった。
HPは推定70万、炎と土の通り方は変わらず。
重くなったとはいえパラはスティックでも押せる重さ。
守備力は魔法戦士の攻撃の準必中ラインが極めて難しい硬さに。
攻撃を超爆盛りするか黒夜叉の鎧のセット効果の
瀕死時20%でこうげき+60などの発動が必要。
敵の行動間隔が短縮と技の威力が上昇。
ボスはもとよりファンネルからの呪文の威力と回転率もアップ。
ファンネルが増えたりは無かった。
アロースコールは6ヒットするように。
絶刀破断、ファイナルレイ、破滅するテンペストの発生が大幅に向上。
あきらかに確定速度がアップ。
破滅するテンペストは今まで見たことが無い速度で発生。
しかし、ローテーション行動の一環なので
あらかじめ理解していれば回避可能。
リミットアポカリプスがパワーアップ。
撃退に必要なダメージがアップした気がする。
撃退後のダウン時間が減少。
必要な耐性は強さ1と同じで呪文耐性。
前へ出る職業はマヒが必要、攻撃するなら幻惑も。
オススメ構成も強さ1と同じで
パラor魔戦、魔法、竜術、賢者orデス。
パラはひつじ雲のスティックがオススメ
CT5秒短縮がパラにとってデカすぎる。
オマケの行動時5%で女神の祝福も強し。
それとレーザー耐えのためパラはHP1200以上欲しい。
竜術士や賢者は呪文耐性を重視して盾を持つのもあり。
火力が若干低下し、復活の杖、霊脈魔法陣がなくなるものの
魔結界が必要なくなり事故が減少する。
いうてもワイらは全員両手杖でやったがッ。
戦闘方法の一例(パラ構成)
魔法と竜術は絶妙な感じで左に軸をずらし
絶刀破断やファイナルレイがきても当たらない位置で呪文ぶっぱ。
右側にいるとレーザーユニットでのレーザーに焼かれるので左側推奨。
ザオトーンボムは4人がいる場所へ設置され
吹き出しを見た瞬間に移動すると設置場所が
拡散されやすいので後衛は固まって少し待ってから移動推奨。
そして注意すべきはミサイルユニットの吹き出し。
サッドミサイルが出たら地面に罠が設置されるので
サッドを見て察知や、サッドを見てサッチ・・・うーっくっく。
順調にいけば6分30秒ほどで折り返し
ある程度、効果がかかっていると
攻撃呪文の威力が3999でカンスト。
上限を突破できる超魔力覚醒と竜の脈動が超強い。
黄色と赤ではローテーション行動あり。
黄色突入時のローテーション行動
グランドインパクト→クライレーザー→リミットアポカリプス
黄色時に発生するローテーション行動
ファイナルレイ→サークル→ジャッジ→テンペスト→大回転
→グランドインパクト→クライレーザー→リミットアポカリプス
上記は稀に途中が飛ぶ事がある。
覚えておくと対応しやすくなる。
赤突入に3~4分残せれば勝利は目前!
時間に余裕がある場合
ここから、リミット前以外は
やまびこの陣に固執せんでよさそう。
赤色突入時のローテーション行動
クライレーザー→ジャッジ→リミットアポカリプス
赤色時には発生するローテーション行動
ファイナルレイ→テンペスト→大回転→サークル→ジャッジ
→クライレーザー→ジャッジ→リミットアポカリプス
赤色時に死亡者がでると立て直しがムズし。
そして、リミットアポカリプスを飛ばせかった時が地獄。
見事、粉砕骨折!
やけにサークルボムとジャッジを引いた回や
サッドミサイルと床攻撃が重なりまくる
いじわる回を引かなければ削りは間に合う!
サッドミサイルとリミットが重なる時もヤベェな。
手に入る称号
こんな感じ。
私には頼りになる仲間たちがいるっ!
配信ではおなじみのメンツ。
そのうち4人でグルめぐりしたいと思いまっしゅ。