「ロストスナイプ問題」占いの館その6
武器スキルに切り込む!
対話形式でDQ界の問題を解決
「次の患者さんどうぞー。」
「キれそう」
いきなりキれてるやばい
お客さんきちゃったよ。
「あの・・お名前とお悩みは・・」
「名前は、B。キレそうな理由は…」
おもむろに弓矢を構えるBさん
「落ち着いて。弓こっち向けないで。
武器しまって!」
危ないから武器没収だよ。
近づいたらいい匂いだった
「Bさんはどうしてキれてるんだい。」
B「弓の扱いだよ・・。ふざけてんの??
例えば、ロストアタック。」
なぜ、弓で直接殴る
B「昔から提案広場で、なんで弓は
ロストアタック時、直接殴るのか
言われ続けてて…。」
B「弓のロストアタックは遠隔にして
下さいって提案あったんだよ…。
そしたら、その結果。」
「みなさんのご要望にお応えしまして
弓の新技はロストアタック効果にしました。
もちろんCT技なのでチャージいりまーす。」
B「なんでそうなるの??」
B「脳みそ、ロストしてるんじゃない?」
「落ち着いて!暴言はダメだよ!
こらえて!ね?ね?」
B「これでも少しはガマンしたさ…
いつかマトモにしてくれるだろうって。
そしたら、次はコレだよ。」
「範囲にしました。」
B「どこ向かってんだよコレ!!」
B「もうガマンできない。
これ考えたスタッフの名前占って。」
「ええっ!?」
「これ考えたスタッフ知って
どうする気だい!?」
B「いいからしのごの言わず占え!!」
「はい;;」
「占いまーす」
「はい、つきとめましたー!」
※プライバシー保護のため
モザイクをかけています。
「ちょっと全員スナイプしてくる。」
どうやらこの怒りは
ロストアタックでは消せないようだ。
完
どうしてこうなった弓の新技
弓の特徴は遠隔攻撃
仲間が壁してくれる後ろから撃てる。
これが弓の大きな特徴だ。
余談だけど、他ゲーでは
常に敵に密着して弓を撃つゲームもあった。
(離れて撃つと敵がそっちへ移動して
他のアタッカーに迷惑がかかるため。)
しかし、ロストアタックは直接殴る
おもむろに近づいて
弓が壊れちゃうんじゃないか!?
という勢いでおもいっきり敵を殴る。
弓のロストアタックのシュールさは
1.1時代より言われ続けてきた。
しかし、これが修正される事は無かった。
そして新技にロスト効果
CTつき遠隔ロスト技。
高威力なためガンガン使っていく事になる。
怒りやテンションを消すために
温存はもったいない…
逆に怒ってる敵をそのままに
したい時は使用できない。
仕様変更
なんだか範囲化。
どこへ向かってるんだ!?
ロストスナイプが強いのか弱いのか
言いたいわけじゃない。
なぜ、ロストアタックを
遠隔にしてくれないんだ!?
みんなは新とくぎをロストアタックにして
欲しかったわけじゃない。
弓の使用率は最下位
ブーメランと並んで最下位。
しかし、ブーメランは3職しか
使えないのに対して弓は5職で使える。
しかも、ブーメランはどうぐ使いなどが
サブウェポンとして仕込んでる割合が
高いので、弓は実質単独最下位ではなかろうか。
もう、邪神で縛られないと使ってない
弓の扱い、もうちょっと見直して!
出来れば全体的に硬直を少なくして欲しい。
発射後はすぐ動ける感じで。