なぜか不人気!キラーマジンガ強
今までスルーしてたコインボス強
キラーマジンガ強
中期開始から1ヵ月弱立ったというのに
いまだにやってなかった
キラーマジンガ強について解説。
アクセルギア完成してないコ集まれー!
というわけでPT検索。
不人気
ゴールデンタイムには仲間検索に
チラホラいるものの、人気が無い。
というわけで歯を食いしばってサポ3。
戦2、魔戦、僧侶でチャレンジ
自分、魔法戦士。
プロは開幕フォース
なんと、強は最初から2体。
原作完全再現。
並と一緒で雷が弱点なためストームフォース。
必要な耐性は転びガード。
堅実な会心ガード
魔戦は片手剣推奨。と、いうのも
戦士2が真やいばを分担してくれて
攻撃力2段ダウンが高確率でつく。
この状態になると、真やいば効果が切れても
痛恨の一撃以外じゃ死なない。
並のように杖持って陣を敷かないよう。
たちまち2匹の怒りを買って蒸発。
僧侶が怒られた場合はすぐ消す。
バイキしてフォースブレイク
サポが攻撃してる方へブレイク。
たまに死人もでるけど…
怒り状態の猛攻や
不運にも攻撃が重なりすぎると
死人がでたりするけど思ったより死なない。
全部、真やいばのおかげ。
魔法の矢
おなじみでない技。
矢を放つと同じモーション・範囲で
当たると200前後のMPダメージ。
もし戦士が当たったらパサーで回復。
1匹になれば楽勝
2匹いる状態で2回目のブレイクが
溜まったら、迷わず発射。
というか、まず溜まる。
はやめに1匹にしたほうが楽。
1匹になったら忘れず見破ろう。
意外にかんたん
強は並より少しHPと攻撃力アップ。
とくぎに魔法の矢追加。
2匹同時な事により乱戦になりがちだけど
サポは思いのほか、範囲を避ける。
ツメ構成だと地獄を見そう。
戦士推奨。
自身は攻撃よりも、範囲を
食らわない立ち回り。
破片の場合3~5個
これはウマい!
プチキラーマジンガ
ついでにプチキラーマジンガ
プチも追加されている。
そのままの構成で戦闘。
驚くほど攻撃力が低い
真やいば+攻撃2段低下状態とはいえ
僧侶が8ダメージしか受けない。
なんという破壊力。
耐久力も驚くほど低い
すぐにスクラップ。
最後まで1匹で、倒しても
2匹目はでてこない。
作ろうアクセルギア
マジンガの戦利品
世間の噂では、次のコインボスのアクセは
「死神のピアス」と言われている。
あくまで、噂なんで鵜呑みにするのは
アレだけど、本当だったら顔アクセ。
顔アクセなら、ひょっとしたら
アクセルギアの伝承アクセか…。
そうじゃなくてもアクセルギアは
全職で有用な場面が多いので作って損は無い。