Sキラーマシン攻略 簡易版
ついに実装Sキラーマシン
敵の使用とくぎ
まだ戦闘回数浅いんで
間違ってるところがあったらメンゴ!
通常攻撃
自身の守備によるが
だいたい400前後くらう。
まんたんなら死ぬほどでは無い。
アローレイン
対象中心に350前後のダメージ。
そこそこ広い。
レーザー
前方に300程度のダメージ。
発動が早く、見てから回避は不能。
スーパーキルモード
テンションが100になる。
生やさしかったアローレインや
レーザーも即死級のダメージに。
あがったテンションは下がらない
ロストアタックやゴールドフィンガーなどで
こちらから消さない限りずっと100を維持。
かならずテンションを消そう。
大回転斬り
敵中心の範囲2回攻撃。
600~700×2食らう。
発動がかなり遅いので
動けない状態じゃない限り回避は余裕。
一刀両断
前方範囲物理大ダメージ。
横移動で避けれる。
攻撃ダウンが入ってない状態だと
600~700ほど食らう。
スーパーレーザー
最も注意したい攻撃。
前方範囲で2段攻撃+全強化消し。
600×2以上でるのでまず死ぬ。射程長い。
横移動で回避ができるが
硬直中だと間に合わない。
グレネーどり召喚
こいつ自体の攻撃能力は
そこまでは高くない。
問題は定期的に呼ぶ仲間。
かなり頻繁に呼ぶ
序盤は同時に2匹。
中盤は同時に3匹。
後半は同時に4匹呼ぶ。
赤いSグレネーどりと
緑のグレネーどりがいる。
呼んだ鳥はSキラーマシンに引っ張られる
ジリジリと接近していく。
フラッシュバン
Sキラーマシンが近くにいるとき
使用する事がある。
広範囲ショック
おびえガードやキラポンで
防げないショック。
敵に一喝を使われるような感じ。
グレネードボム
Sキラーマシンが近くにいると
成立する自爆。
広範囲400程度のダメージ。
軽いので押して隔離できる
Sキラーマシンと距離をあけると…
自爆が不発
このまま消えていく。
倒すこともできるけど
けっこうHPが多い。
押して消した方が無難。
今回、必要な
状態異常耐性は一切無し。
攻撃ダウン・守備ダウンは
耐性が高いながらも入る。
おたけび・クモノ・幻惑などは
入らなかった。
スタン系とくぎへの耐性も高い。
一喝・お宝ハンターは
入ったり入らなかったり。
キラーマシンキラーなプロがチャレンジ
バト2僧2の構成
突入時にすでにニコ生勢の1部が
撃破済みなので、それとは
別の構成でチャレンジ。
鳥は撃破する方針。
しかし、ショックで動けなくなる
鳥の耐久力がなかなか高い。
HP5000はありそう。
そのまま全滅
あえて失敗を演じて
注意喚起をうながす演出。
次は鳥を隔離する方針。
2回目 一進一退にMP枯渇
何度も死にながら食らいつく。
鳥がQまで出ている始末。
最終的に鳥がZまで出現
とても苦しい戦いだったので
構成を見直し。
戦士+ツメ構成
戦盗旅僧
キラーマジンガやヒドラのように
とくぎで頻繁に怒る。
この怒りは前衛がとっても
消さないほうがいい。
かなり時間を稼げる。
ただし、鳥が召喚されたら消そう。
バイキルトありで裂鋼拳700ほど。
これはコイツがすごく硬いわけではなく
宝珠をレベル1にしておく事で
戦闘をより長く楽しむ自分へのご褒美。
9分40秒
さすが宝珠Lv1裂鋼拳。
反省してまーすっ。
プロも筆の誤り
盗賊を武闘家に変更
今度は宝珠をちゃんとふって
裂鋼拳で1200くらいでるようになった。
真やいばで攻撃ダウン2段階がつくと
死亡が、かなり減る。
対ヒドラのように戦う
とにかく敵が仲間を呼ぶ機会を減らす。
仲間呼び→処理→再度仲間呼びの
おわりなきコンボが1番きつい。
あと、ステージは広い場所がいい。
ここと風車きついかも。
後半ライガーを鳥に使った
4匹押すのはどう考えても無理なので
ためる参ライガー+裂鋼で1匹瞬殺。
だんだん慣れてきた
注意すべき点は
なるべくザコを呼ばせない
呼ばれたらザコを消していく事。
ザコ処理中は、なるべくツメの人が
Sキラーマシンに張り付こう。
テンションを消せるからだ。
バイキ職は、ゲイ・魔法戦士・どうぐ使いのうち
どれがいいかは現時点ではわからない。
今回は誰も、どうぐと
魔法戦士ができないという状況だった。
ニコ生を見てた感じ
フォースブレイク耐性はかなり高い。
報酬のアクセ

海魔の眼甲の上位、伝承可能
何周かして、なんとか+4。
デフォルトで魔物を倒すと35%でためる。
伝承させると海魔と同じ最大値の40%。
海魔よりHPが2あがる。
合成効果は5種類で
HP2、味方死亡時ためる1%と2%
味方死亡時聖女1%と2%との事。