みんな賢者を待っている!邪神2獄 7/10~
選択肢が少ない
職業+武器の縛り
武器も指定されいていて
オノ戦士、弓どうぐ、ツメ盗賊
弓賢者の4種類しか選択肢が無い。
意外とキツい縛りと言える。
(オノ・弓がOKなんだし
レンも突入可能だったら簡単だった。)
戦士の数が多い
最大で戦士7人とマッチング。
次々と戦死
戦士だけに・・うーっくっくっく。
職的に、たまたまうまくいって
高火力で敵をゴリ押せたっていうふうには
なりにくいので継戦能力が問われる。
プロ賢者で突入
1回目 戦3道3賢2
どうぐ多めなのは珍しい。
あっというまに死体の山
敵を阻害できる職が少ない
もしくは阻害意識が低い人ばかりだと
敵を行動させ放題で死体の山。
敵を幻惑にできないため
戦盗が少なすぎてもきつい。
2回目 戦2盗3道1賢2
少々、盗賊が多めだけど
今度はバランスいいんじゃないだろうか。
と、思ったけど2分持たず全滅。
3回目 戦4盗2道1賢1
ついに賢者1
苦戦の予感。
しかし、スタン職人が集結
敵をうまい具合に封じ
賢者1でも、なんとかなりそうだ。
零の洗礼(れいのせんれい)大事
自分タゲだとか
生き残りが3人しかいないとか
そんな状況を除くと
賢者の行動優先順位は
洗礼>蘇生>回復>攻撃
プロはサーチ替えゼロせん
もう片方の動きをみながら
敵にスケープガードが
かかった瞬間解除。さすプロ。
賢者1という事もあり
まわりが葉っぱ使ってくれまくり。
こういう場合、行動の優先は
洗礼>回復>蘇生>攻撃
弓は使わなくてもいい
弓のCT技は
ドルモーアくらいの威力がでる。
復讐のバイシがかかるか
テンションがあがっている場合
けっこうな威力が出せる。
早詠みがない状況が多いので
弓技のが硬直が少なくていいけど
賢者が攻撃する状況少なし。
余裕ある状況では
さとりの更新かいやしの雨。
1匹倒せば、ほぼ勝利確定
みんな急に浮かれる。
ふぁ!?
そんなこんなでクリア
かんたんっ!
しかし、これは
7月11日のおはなし。
現在の状況
戦士だらけ
今度はプロ戦士で参加したら
戦士としかマッチングしない。
30分時間をあけて再度突入しても
おそろしい戦士率。賢者がいない。
賢者がいない場合
みな、半ばあきらめ
アイテムを使わず1分くらいで
終わるので、気は楽。
やっとバランスのいいマッチング
それでも戦4盗1賢者3
半分は戦士。
罠にかかる3匹のプクリポ
苦しそうにしている。
はい、一網打尽
おそろしいコンボだ!
しかし、無事生還
いいタイミングのマラーと
闇耐性のおかげでこらえる。
せっかくなんで死体あさりますよおおお!!!
「へへ、あの世までは
ゴールド持ってけないだろ?」
でも、お金を預けてきてるようで
69ゴールドしか持ってませんでした。
なんだか悲しい気持ちになりましたよ。
大いなる一撃で
粉砕骨折
こいつを倒せば後はかんたん。
見事、クリア!
今回の邪神2獄は
構成次第で難易度が激変。
賢者は、しずくと葉っぱを
使わなくてもいいのでオススメ。
実は弓スキル0でも参加できる。
きんロザ・タルト・ロイヤルを
ちゃんとしてる賢者は
レベル1弓でスキル0でもいいと思うぞ!
(あくまで今回の2獄での賢者のみ。
地雷を増やしたいわけではなく
賢者率をあげるために紹介。)
賢者はできるけど弓は
できないって人多いと思うんだよね。
「レベル1装備認めんなよ。
それ見ると萎えるわ。」
そんな事言う人いるだろうけど
無耐性多数含んだ戦士5~7人
連続マッチングのがどうだろうか。
(今回弓賢者で参加したベホマソさんは
スキル180で80レベルの弓。)
今日のプロカルタ
とどめ専用決めゼリフ。
週刊少年マンガで
編者者が入れるような
あおりをみずから表現。