強敵は時間経過すれば勝てるようになる
あの強敵たちは今…
プレイヤーはアップデートごとに
少しずつ強くなっていく。
例えばダークキング4
実装から、もうすぐ7ヵ月。
3.3前期に増えた超強敵で
当時は超難易度だったものの
そこから3回の大型アップデートが入り
あの時よりも難易度は落ちている。
レベルアップ+180スキル+新装備
プレイヤーのステータスが
伸びていってるからだ。
僧侶は回復力・耐久力アップ。
前衛は火力・耐久力アップ。
というわけで、実践だよっ
昔はダーキン4ヤりまくってたけど
最近はヤってないという2人と
最近、ちょっとやった人1名と戦闘。
あ、れ・・・
無念の時間切れ。
これはわざと
どうも、ガジェットが来なかったので
どうぐ使いさんに
職業クエストを進めてもらいました。
クエストナンバー307
「タンスの奥義」
こちらをクリアで
強化ガジェットが使えるようになります。
クエストを進めるとキャラが
成長する事もあります。
仕切り直して2回目
今度は大丈夫だよね。
今度はガジェットあり
災禍ガジェットにあわせて
片方の戦士が両手剣を使い始めました。
昔では考えられなかった行動。
プラズマブレード 約3000ダメージ
これ、宝珠ついてなくね。
そんなこんなでクリア
かなり久しぶりで変な動きだったけど
それでも1飯でいけました。
称号ゲットー!!
と、いうか初撃破。
あこがれの称号ゲット!
以前より少し簡単になっています。
今なら1名くらい養殖可能(魚を)
4人でもギリギリなのに、世の中には
「4アカ、中身1人で討伐した」
「3人で討伐した」
などど、偉業を成し遂げた
猛者たちもいるようです。
今後、常闇の聖戦3弾とか
増えてくだろうけど、
もし、それに勝てなかったとしても焦らない。
「時間が立てばヌルくなる。」
時間が立つと称号の価値が落ちていく
と、言う人もいますがコレでいいと思います。
記念に暗黒空間Zの砂を持って帰る
純粋に砂を採取してたのに
「重なって、このしぐさを使うと
えっちぃよ」と誘われました。
なんと破廉恥な!!
なんだか称号ゲット
これが記念の100枚目とは…
3年半前の強敵
ネルゲル強
3.4後期より
強戦士の書に対応しました。
実装当初は、かなり手ごわかったです。
(ラズバーン強のが苦戦したけど。)
あえて部下を呼ばせる
20秒で倒すこともできたけど、許すッ!
マヒの時間おかしくないか
イベント鑑賞のために強制マヒ。
部下召喚後、戦闘再開しても
すぐにマヒは解けず、敵だけ動く。
敵だけ、疾走やめてくんない?
ここの悪霊たちは図鑑が別枠
アトラス、バズズを見破っておきましょう。
ベリアルは通常ネルゲルのお供で
見破っているなら平気。
フジゲル見てるー?w
今月のランキングに載っても
おかしくないスピード撃破。
不具合なのか、載ってませんでしたが。
ゴリゲルと連戦
通常攻撃が範囲。
3枠モンスターか!
これ、平然と受け止めてるけど
実装当初、武や僧は
問答無用で即死だったからね…
あの時なら、これで3人死亡。
今日1日で過去の強敵倒しまくり
バージョン1.5当時の人たちに
2アカ+サポ2で軽く粉砕骨折したって
教えたら、どう思うだろうか。
いつかダークキングもこうなる。(多分)
強すぎる強敵はいらないという人が
世の中にたくさんいるけど
時間経過すればいつか倒せる。
強敵を毛嫌いせず、自分の
レベルにあった戦闘を楽しもう!
※追記
どうぐ使いさんがガジェット
無かったってのは冗談です!