海冥主メイヴ3!少しだけ技変更あり
最強の一歩手前「強さ3」
先に乗り込んでやっつけに行こう
敵の強さがどうあれ、乗り込んで
倒そうと焚きつけてくるスライム。
メイヴ3の強さと変更点を解説。
使用特技と挙動の変更
どろはき
すみはきがどろはきに変更。
すべてにおいてパワーアップ
真やいばが入ってないと
700弱の範囲ダメージ。
攻撃・守備2段低下、幻惑に加えて
たまに、移動速度ダウンとボミエ2段。
また、発動がはやく範囲も広い感じ。
回避が非常に困難で、ひょっとしたら
避けられない疑惑がある。
(サポですら避けられなかった。)
土耐性盛っても同じダメージだったので
土属性ではない模様。
触手れんだを通常時に使用
非常に強力な6回攻撃。
1~2ではターンエンド時限定だったけど
3では通常時に使用してくる。
攻撃力、守備力の増加
守備力はそんな変わらない感じだったけど
通常攻撃が真やいば無し
強化無しの状態だと
盾もち戦士もワンパンな状態になった。
また行動間隔が早く、運が悪いと
真やいば中でも通常2連で死ぬ事がある。
感電ダメージは最大HPの10%になった。
あとは同じ感じ
災禍無しでも戦車4999でたりする。
いい感じで半分突入
召喚に関しても今までとまったく同じ。
壁が少し重要になった
今までは回転アタックを恐れて
あまり壁をとりいれなかったけど
3はやっていったほうがいい。
エンド時に威圧も?
壁をしてたら最後に威圧を
2回見かけた。
壁は有効だけど、やりすぎは厳禁。
壁に入るのはなるべく1名。
その結果、すっぽぬけても構わない。
自分中心範囲ばかり連打する事も
敵の動きが止まっていたら様子を見よう。
後半の災禍設置は慎重に
ダークキングに比べると
余裕がある感じなんで
災禍のタイミングが無い時は
流しちゃってもいいかも。
大いなる一撃で粉砕骨折
今日も見事、初回クリア。
時間ギリギリ
HPリンクしてたら
触手れんだでみちづれにしたりしてしまった。
まもの使い、もうダメか!?