最強メイヴ登場!あまりの強さに涙の海
3までは拍子抜けだった常闇第3弾
ついに最強メイヴが登場
3まではあっさりクリアしてる人が多く
最強でも、そんなに強くないのではないか
と、危惧されていた…
一体どんな強さなのだろうか!?
時代を逆行してツメオンリーの
プロまもの使いが挑む。
ツメしかできません
特技のダメージ+20は
多段攻撃と超相性いい。
朝6時から戦った結果
何が変わったか
まず、目にみえて守備力が向上。
ダークキング4並みの硬さになった。
ツメと戦車の威力が露骨にダウン。
攻撃力も上昇
そして通常時にも回転アタックを
使用するようになった。これは痛い!
この攻撃は2段攻撃だけど
ふっとび+ダウンの効果は初段のみの模様。
初段を回避すると、普通に動ける。
初戦、敗北
回転アタックも痛いけど
どろはきや触手アタックが強い。
真やいば無し状態がかなりキツい。
2戦目 残り11分で黄色へ
レーザーのないダークキングのような
戦闘になってきた。
ターンエンドまで引っ張り
エンド攻撃は戦士以外退避。
黄色以降、遅延行為を行う
威圧→威圧や
威圧→暗黒→雷など。
自分中心範囲を連発する事がある。
この間、近寄れず削れない。
制限時間だけが削れていく。
ムリするとこうなる
感電ダメージは15%に向上。
4赤済み達成
しかし、残り3分で赤はノーチャンス。
ダークキングのテンペスト中のような
長いボーナスタイムが無いからだ。
敵の耐久力の高さに驚いた。
いちかばちかの賭けにでる
速度的にムリする必要があった。
うまくいかず全滅。
時間が苦しい。
まものは他の職と比べて
火力的にどうなのかという疑問がわき
別構成で挑む事にした。
戦士2構成
戦士2は安定するけど火力が厳しい。
ノーミスな勢いでやらないと間に合わない。
続いて戦バト構成
戦士より火力がでるも
死人が出やすく不安定。
うまい事、しのげればクリアできそう。
しかし、バト系の宝珠を一切
つけてない上に左手が
会心錬金の戦姫のレイピア。
このままじゃ苦しい。
占いを道具にしてみようかという
PT内会議があったけど
ダークキング4の初日
色々構成を変えていって失敗してるので
ここは初志貫徹。まもの使いに戻した。
タイガークローが炸裂
挑むこと累計4時間。
残り7分で赤に追い詰める。
災禍とツメの相性がいい
まもの使いは単純に火力があるだけでなく
チャンス特技に災禍があるのが大きい。
ただし、黄色以降
災禍の設置タイミングが難しい。
ついにクリア!さすがプロ
うまくいく時はいくもんで
まぁまぁいいタイム。
称号ゲット
午前11時よりは前になんとか勝利。
タイガークロー最高!