魔剣士入りがひそかなブーム!アウルモッドで活躍できるぞ
アウルモッドでの魔剣士を紹介
緑玉に希望がいっぱいおるで!
アウルモッド初日でのスタンダードな構成は
バト、武、レン、僧。
武の部分を踊り子に変えるという構成もあったけど
現在は武を魔剣士に変えての構成も流行してきたとか。
普通に強い!
暗黒連撃が天下無双のような特技なんで
バトが2体いるようなもの。(魔剣士のポジションは壁役やが。)
魔剣士の大きなメリットは
闇のヴェール時、与ダメージが2倍になるだけでなく
被ダメージが20%カットなのがありがたし。
闇のヴェール中は振り下ろす怒号をダイレクトにくらっても
竜のうろこ装備でHPがまんたんなら聖女が残る!
魔剣士の首装備は竜のうろこだよ!
振り下ろす怒号は被ダメ20%カットで948~972ダメージ。
ここから竜のうろこと打たれ名人と職スキルで被ダメージー52が必須。
魔剣士の必要HPは食事込みで921以上。
魔剣士の武器は両手剣、というか斬魔の緋大剣
鎌での闇属性ダメージアップや
ハデスの宴、爪牙の陣はどうなのかなぁと思ったけど
それよりも斬魔の緋大剣での悪魔系ダメージ+15%で
ゴリゴリ暗黒連撃と煉獄魔斬をした方が強し。
攻撃力自体も斬魔の緋大剣を装備した方がだいぶ高いしね。
両手剣スキルを上げ忘れないように注意。
魔剣士で両手剣はめったに使わんからな。
防具は魔侯爵のよろいがオススメ
しょっちゅう瀕死になるので
魔侯爵のよろいでのセット効果である
瀕死時15%でこうげき力+60の発動チャンス!
からだ下が無いのが便利でいいネ。
もちろんこの鎧じゃないと
絶対いけないというわけでもなく他の鎧でも平気。
魔剣士入りもいいぞ!
バラシュナ、ルベランギス、スコルパイドと
強敵でハブられていた魔剣士がついに強敵デビュー!
正直、武、踊り、魔剣のどれが1番やりやすいかは
わからんのでそこは各自の判断で。
あと、たぶん突き詰めるとベルトは闇特技+悪魔系が欲しい。
指は断罪で闇+悪魔。